ベーコンのカリカリチップ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はなまる子♪
2~3週間保存が出来るので、多めに作っておくといろいろ使えて便利です。
みんながつくった数 31

材料(4人分)

ベーコン
100~120g

作り方

  1. 1
    ベーコンを1cm巾に切ります。
  2. 2
    耐熱皿にクッキングシートを敷き、その上にベーコンを並べます。
    キッチンペーパーでふたをし、レンジで2分加熱して取り出します。
  3. 3
    カリッとなり縮んでカリカリにできました。
    あら熱が取れたら、キッチンペーパーにあげ冷まします。
    余分な油を吸い取ります。

おいしくなるコツ

出来上がると、出てきた余分な油をペーパーで拭き取ります。

きっかけ

サラダのトッピングや、ピザやパン作りに作っておくと便利なカリカリベーコンは、 ニンニクとの相性もいいので、常備菜として作り置きしていると助かります。

公開日:2010/12/09

関連情報

カテゴリ
ベーコンその他の電子レンジで作る料理簡単おつまみ火を使わない料理作り置き・冷凍できるおかず
関連キーワード
冷めても美味しい ベーコン レンジ ベーコン カリカリ ベーコン
料理名
カリカリベーコン

このレシピを作ったユーザ

はなまる子♪ ご訪問、ありがとうございます。 誠に勝手ながら暫くの間、レシピ投稿とつくレポをお休みにさせていただきます。 つくレポへのお返事は遅ればせながらでも、書かせて頂けると思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

つくったよレポート( 30 件)

2016/11/21 12:27
レンジで出来ると思いませんでした!美味しかったです^ ^
so---k
カリカリベーコンあるとほんと便利ですよね~サラダにピザに応用大ですものね(vv) レンチンが何といっても楽ちんですね! UP美味しそう^^*
2016/08/04 22:13
はなまる子♪さん 今晩は~♪ レンチンで簡単に カリカリベーコンが作れるなんて感激♪ このままでもつまみになるね(笑) レシピありがとうございました(*^^)
アルプスの乙女
こんにちわ(vv) 暑いですね、日本列島が真っ赤ですねw ベーコンのカリカリ美味しそう~☆ クーラーのお部屋でポリポリしたいですね。ご自愛くださいね^^*

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする