鶏胸肉と塩水だけ!炊飯器にお任せ♡超しっとり塩鶏 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
どめさん
安い鶏むね肉を使って、誰でも簡単にしっとり絶品塩鶏ができます!炊飯器にお任せで失敗知らずですよ。材料も塩・お湯・鶏肉だけの超節約レシピです!
みんながつくった数 9

材料(2人分)

鶏むね肉
1枚
熱湯
1リットル
大2~3

作り方

  1. 1
    湯を沸かし塩を加え溶かす。

    味見をしてしょっぱいなと感じる位!
  2. 2
    炊飯器に鶏肉と1加え、保温のスイッチを押す。

    そのまま1時間したら竹串を刺してみて、透明な汁がでてきたら完成♪
  3. 3
    料理に合わせて、お好みのサイズにカットしてください♫

おいしくなるコツ

*今回サラダの上にのせて、ドレッシングで食べました♫ お好みで、ポン酢・ゴマダレ・ドレッシングなどかけて食べてください♡ *匂いが気になる方は、お好みでネギの青い部分や生姜を加えてください! 私は入れていません。

きっかけ

むね肉を使ったヘルシーな料理を食べたくて考えました。

公開日:2020/06/25

関連情報

カテゴリ
蒸し鶏その他の鶏肉料理100円以下の節約料理簡単鶏肉料理その他の鶏肉
関連キーワード
鶏肉 鶏むね肉 サラダチキン 炊飯器
料理名
鶏胸肉と塩水だけ!炊飯器にお任せ♡超しっとり塩鶏

このレシピを作ったユーザ

どめさん 著書・保存袋に具材を詰めたら、冷凍保存! 冷凍レンチンパック (9月21日発売!Amazon・楽天ブックスなどで予約受付中です) レンジで簡単に作れるレシピをメインに 誰でも作れる簡単なレシピを公開中♡ アメーバブログ https://ameblo.jp/kitchenchouchou/ インスタグラム https://www.instagram.com/chouchou.kitchen/

つくったよレポート( 4 件)

2022/08/28 19:19
また作ります!
kyowa
作っていただきありがとうございます! レポートとても嬉しいです♪
2022/06/26 21:21
炊飯器にお任せで他のおかずを作れるし、とっても簡単にしっとり美味しく出来ました。ごちそうさまでした。
pekopeko-chan
作っていただきありがとうございます♪ 炊飯器で放置で作れるので便利ですよね! よかったらまた作ってくださいね(*´ω`*)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする