おつまみに!カレーきんぴらゴボウ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ミルク白うさぎ
シンプルな材料で作れる、カレー風味の、ちょっとスパイシーなきんぴらゴボウです。
おつまみにもどうぞ☆
みんながつくった数 3

材料(3人分)

ゴボウ
1本
カレー粉(S&B)
小1/3~1/2
ゴマ油
小1~2

作り方

  1. 1
    ゴボウは皮をこそげ取り縦半分に切ってから、斜め薄切り。

    お酢を入れた水にさらしてアクを抜く。
  2. 2
    フライパンにゴマ油をひいて、水気を押さえたゴボウをしんなりするまで炒める。
  3. 3
    火を止めてカレー粉を全体にふりかけ、弱火でサッと炒めあわせて出来上がり。

おいしくなるコツ

ゴマ油を使ってコクを出すのがポイント☆ カレー粉を入れると焦げやすくなるので、火加減を調節しましょう。 ※カレー粉は火を一度止めてから、仕上げに入れましょう。

きっかけ

定番きんぴらゴボウを、スパイシーなカレー風味のおつまみに変身させました☆

公開日:2012/09/30

関連情報

カテゴリ
ごぼうきんぴらごぼう
関連キーワード
おつまみ お酒に合う スパーシー カレー味
料理名
カレーきんぴらゴボウ

このレシピを作ったユーザ

ミルク白うさぎ 家にある物で作れるヘルシーでボリュームのあるレシピを紹介しています。 塩分・油・お砂糖控えめに美味しく作るよう心がけています。 食べ盛りの息子と健康に気を使いたい主人、どちらにも美味しく食べてもらえるように考えています。 つくレポのお返事、忙しい時はスタンプになってしまいますがいつも嬉しく読ませて頂いています(*´-`) 美味しい物を食べるのは心の栄養!みんな笑顔でハッピーな食卓になりますように♡

つくったよレポート( 2 件)

2022/09/28 16:35
ゴボウと蓮根が余ったのでささっと作りましたー。スパイシーでおやつにもおかずなって助かりました。
とらき3
2012/10/04 09:35
材料がシンプルなので、料理の付け合せにピッタリですね! 市販のゴボウチップスだと塩分が強いので、手づくりなら素材の旨みが味わえます。
もっちのあしあと
うんうん!私もなるべく自分で作る派です^^油、塩分も調節出来るし、家族には安心な物を食べてもらいたいですもんねo(^-^)o こちらこそ嬉しいレポありがとー!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする