しらすとズッキーニのフェットチーネ レモンの香り レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗【KOZ LIFE】北欧雑貨のお店 楽天市場
さわやか、さっぱりのパスタ!いかがですか~
みんながつくった数 1

材料(4人分)

フェットチーネ
360g
しらす
120g
ズッキーニ
1.5本
にんにく
1片
鷹の爪 輪切り
1片
レモン
1/4個
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
イタリアンパセリ
5本
小さじ2
茹で汁
20cl

作り方

  1. 1
    にんにくはみじん切り、ズッキーニは縦横半分に切った後、細長くなるよう縦に薄切りにする。レモンはよく洗った後、皮の部分は千切りにする。(白い部分は取り除く)。
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、鷹の爪を炒める。
  3. 3
    香りが出てきたら、ズッキーニを加え軽く炒め、しらすと茹で汁を加える。
  4. 4
    軽く煮詰めながら、塩で味を調える。茹で上がったパスタとエキストラバージンオリーブオイルを回しいれ、ソースを乳化させる。
  5. 5
    仕上げにレモン汁を加え、器に盛る。上からイタリアンパセリ(イタリアンパセリは粗みじんにする)とレモンの皮をちらす。

おいしくなるコツ

食べる前にお好みでパルメザンチーズとレモンを少し絞るとさらに美味しくなります!

きっかけ

夏はズッキーニの時期!ズッキーニとレモンの愛称が抜群!

公開日:2014/08/05

関連情報

カテゴリ
オイル・塩系パスタペペロンチーノしらすズッキーニ
関連キーワード
シラス ズッキーニ レモン パスタ
料理名
しらすとズッキーニのフェットチーネ レモンの香り

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗【KOZ LIFE】北欧雑貨のお店 楽天市場 こんにちは! ランチには、みんなで【KOZまかない】を作ってワイワイ楽しんでいます。 お料理大・大・大好きなスタッフが毎日繰り広げる楽しい日々。 KOZLIFEにぜひ遊びに来てくださいね。 KOZLIFE楽天店はこちら→ https://goo.gl/GkjcdO Facebook→ https://goo.gl/8bxXVf Instagram→ https://goo.gl/cCmyab

つくったよレポート( 1 件)

2014/09/27 12:38
主人分量なのでとても大盛りですが(笑) あっさりしていておいしくいただきました。
mikyomama
スゴイ!綺麗に盛って美味しいそうですね!また是非他のレシピも投稿して下さい!ありがとうございます~!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする