ピーマンとにんじんの副菜 電子レンジ調理 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Emi's kitchen
電子レンジ加熱なので洗い物が少なく済みます。
調味料も少ないのでもうあと一品という時にお勧めです。

材料(2〜3人分)

にんじん
一本
ピーマン
3個
ごま油
小さじ1
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ2
あれば鰹節
ひとつまみ
あれば、ごま
大さじ1

作り方

  1. 1
    ピーマンは下手を落とし種を取り縦に千切り。
    人参はスライサーなどで薄くカットします。
  2. 2
    にんじんは皮剥き器やスライサーで切る事で、薄くなり火の通りが早くなります。
    私は包丁ではここまで薄くできないので道具を使ってます。
  3. 3
    にんじん→ピーマンの順に断熱容器に入れます。
  4. 4
    容器に入れたらごま油をまわしかけて蓋をし電子レンジ500wで3分。
    蓋がなければ、ふんわりラップをして加熱します。
  5. 5
    加熱後めんつゆをまわしかけて混ぜ合わせ、最後に鰹節と胡麻があれば加えて軽く混ぜたら完成です。

おいしくなるコツ

ピーラーや皮剥き器、スライサーといった道具を使えば薄くニンジンがカットできるので簡単に作れます。

きっかけ

葉物は高いし火を使うと暑い……。 そんな我儘から作ったレシピです。 ピーマンが安かったので安定価格のにんじんと和えて副菜にと作りました。

公開日:2021/09/16

関連情報

カテゴリ
その他の和え物めんつゆその他の電子レンジで作る料理にんじんピーマン

このレシピを作ったユーザ

Emi's kitchen 熊のような主人とまもなく5歳の子熊と暮らす主婦です♪ 夫の帰宅も遅いため出来る限り低カロリーで 節約食材を使った節約料理を作っています。 時短料理やカロリーは高めでも分量を調整したり 簡単に作ることのできる一人暮らしにも使えるレシピ等Upしていきます リピート大歓迎です♪よろしくお願いします❤️ blogも http://plaza.rakuten.co.jp/happyemiblog/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする