しなしなになった水菜をシャキシャキに戻す方法 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Emi's kitchen
野菜室でクタクタのしなしなになった水菜を蘇らせる方法です!
みんながつくった数 3

材料(1人分)

水菜
食べる分だけ
水菜の四倍程の量の水

作り方

  1. 1
    食べる分の水菜を三分の一から四分の一にカットしてボールに入れます。
    恐ろしいほどクタクタのしなしなです。
  2. 2
    そこに水を入れます。
  3. 3
    水菜がぷかぷか浮かぶくらいたっぷり入れてください。
  4. 4
    4時間ほど放置した物がこちら。シャキシャキに蘇りました。
    クタクタのしなしなだからと捨てずに一度お試しください。
    ちなみにこの水菜は野菜室で新聞紙にくるんで一週間以上経過した物です

おいしくなるコツ

水は出来るだけ多めに。沢山の水菜を入れると思いの外シャキシャキして増えらように感じます。

きっかけ

新聞紙にくるんでいて忘れており試しに水につけてみたら見事に復活しました。

公開日:2020/01/24

関連情報

カテゴリ
水菜水菜サラダ
関連キーワード
水菜 水菜復活 保存 サラダ
料理名
水菜をみずみずしく戻す方法

このレシピを作ったユーザ

Emi's kitchen 熊のような主人とまもなく5歳の子熊と暮らす主婦です♪ 夫の帰宅も遅いため出来る限り低カロリーで 節約食材を使った節約料理を作っています。 時短料理やカロリーは高めでも分量を調整したり 簡単に作ることのできる一人暮らしにも使えるレシピ等Upしていきます リピート大歓迎です♪よろしくお願いします❤️ blogも http://plaza.rakuten.co.jp/happyemiblog/

つくったよレポート( 3 件)

2020/05/17 13:53
水につけたときはこんな感じでした。 さっと洗ったら、元気に♪
月のおと
ありがとうございます!ビフォアandアフターに感動です! そうなんですよねっ!水菜と言われるだけあってなのかはわかりませんが、 水をぐんぐん吸って元気に!
2020/05/17 13:52
復活しました! 葉もシャキっとして、元気になりました。 葉ものの水を吸う力すごいですね。 ホントに葉っぱがしおれてたのを一晩おいてました。ありがとうございます♪
月のおと
こんなに元気になるって感動しますよね! 写真レポートありがとうございます!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする