チー鱈アレンジ!サクサク美味しい!チーズ鱈スナック レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
cinabre
コンビニでも売っている普通のチー鱈が、サクサクチーズスナックに!
開けてから、時間がたって乾いてしまった時にも!いつものチータラに飽きたときにも!
みんながつくった数 6

材料(1人分)

チーズ鱈
5本
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1
    チーズ鱈をオーブンシートの上に感覚を開けて並べ、ブラックペッパーを振ります。
    レンジに入れて、500wで、1分20秒チン。
    冷まして出来上がり!

おいしくなるコツ

レンジの温め時間は、チー鱈のメーカーや本数、お使いのレンジによって変わるので様子をみてください。きつね色になるくらい! 絶対に、クッキングシートは引いてね!ひかないと、剥がれなくなるよ。

きっかけ

テレビでチラッと見て、真似てやってみました。以前からスライスチーズバージョンは良く作っていたので、チーズ鱈でも出来るのか!!と!

公開日:2016/05/01

関連情報

カテゴリ
簡単おつまみ
料理名
チーズ鱈スナック

このレシピを作ったユーザ

cinabre ビールにワインに日本酒、ウィスキーアルコール大好きなのでお酒に合うお料理。 自宅にお友達を招いてのパーティーも好きです♪ なので、簡単で見栄えのするお料理を試行錯誤して考えています。 スパイスや珍しい食材を取り入れるのも楽しいですね★ 使ってみたことのない調味料や食材をみつけるとついつい何か作ってみたくなります。 多国籍に色々な料理にチャレンジして行きたいです♪

つくったよレポート( 4 件)

2021/05/07 13:25
美味しかったです
ゴン太☆
2020/12/26 17:18
いつもと違うチータラ! 簡単でおいしくできました! ありがとうございました!
youtan.
美味しく作っていただきありがとございました! 承認遅くなってごめんなさい。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする