離乳食中期 ブロッコリーとコーンクリームのリゾット レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ノエル☆ギャラガー
口当たりが良いのか速攻完食してくれます!
みんながつくった数 3

材料(1人分)

7倍がゆ
50g
だし汁
大さじ3
ブロッコリー
大さじ1
コーンクリーム缶(裏ごし済み)
小さじ1
粉チーズ
ひと振り

作り方

  1. 1
    コーンクリーム缶は、皮を除去したいので、裏ごししましょう。ブロッコリーはクキを取り除いた緑の部分だけを柔らかくなるまで茹で包丁で粗みじん切り程度になるように叩く。
  2. 2
    小鍋にコーンクリーム、7倍がゆ、ブロッコリー、だし汁を入れたらひと煮たちさせる。
  3. 3
    お皿に盛り、粉チーズを振る。※粉チーズは塩分があるので少量で。

おいしくなるコツ

だし汁は、かつお節と昆布で作成したものを使っています。コーンクリームは裏ごししてから使ってください。

きっかけ

コーンクリームが大好きな娘のために作成。

公開日:2014/09/20

関連情報

カテゴリ
離乳食中期(7~8ヶ月)
関連キーワード
離乳食 中期 コーンクリーム ブロッコリー
料理名
離乳食 リゾット

このレシピを作ったユーザ

ノエル☆ギャラガー ご訪問ありがとうございます。 毎日お料理やお弁当をつくっている主婦です。 仲良しで大好きな主人と7歳と10歳の子供の4人家族です。日々手作り料理に奮闘中。何でも手作りするのが大好きです。 レシピは随時見直ししてます。写真など取り直しとかでいきなり変わったりしてますのでご了承下さいませ。 楽天レシピだぁい好きd(*^v^*)b♡♥♡♥♡

つくったよレポート( 2 件)

2021/09/28 15:45
コーン単体は苦手な様ですが このレシピだと食べてくれました!!
AM★
作ってくれてありがとう!うちはもうこれ食べてた娘小学校2年生です。ブロッコリーコーンで味付け決まりますよね。いまでも、コーン好きですよ。ぜひまた作ってね!大感謝
2020/10/19 10:01
ペロリと完食してくれました! コーンを入れることで、ブロッコリーだけのおかゆの時よりも美味しく食べていた気がします(^_^) ブロッコリーを多めに入れました。
maaash92
離乳食なつかしいです!そうなんです。これかなり食べてくれますよね\(^o^)/作ってくれて嬉しい〜ありがとうございます。また作ってくださいね!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする