ちゃんぽんに、ちょい足し「まいたけ」 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:リンガーハット楽天市場店 楽天市場
しゃきしゃきとした食感と独特な香りを味わいます!

材料(1人分)

まいたけ(お好きな方はたくさんどうぞ)
2分の1株~
リンガーハット長崎ちゃんぽん
1袋

作り方

  1. 1
    まいたけの石づき部分で気になるところを切る。
  2. 2
    鍋(直径18cm 程度)に水250cc を入れ火にかけ、小房に分けたまいたけを加える。 沸騰したら添付のスープと冷凍具を入れ煮込む。
  3. 3
    ※よく煮込むことでスープにコクが出ます。炒めてから加えるか、素揚げにするとさらにボリュームが出ます。
  4. 4
    冷凍ちゃんぽん麺を冷凍のまま入れ調理し、少し煮込んだらできあがり。

おいしくなるコツ

<知っとく情報> 肉厚で密集していて、さわるとパリッと折れるようなものが新鮮です。

きっかけ

「見つけると舞うほどうれしい」というのが名前の由来のまいたけ。和風のあっさりした料理にも中華風のこってりした料理にも相性のいい食材です。ビタミン類やミネラルも豊富で栄養価にすぐれているのもうれしいですね。

公開日:2012/10/12

関連情報

カテゴリ
その他の麺ちゃんぽん
料理名
まいたけちゃんぽん

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:リンガーハット楽天市場店 楽天市場 リンガーハットのネットショップではご家庭で味わうことができる「長崎ちゃんぽん」を販売しています。 長崎ちゃんぽんをもっとおいしく(お店より!?)アレンジできる、旬野菜を使ったお手軽な“ちょい足しレシピ”をご紹介します。 【リンガーハット楽天市場店:http://www.rakuten.co.jp/ringerhut/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする