簡単美味しい 松茸のお吸い物できのこパスタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
AKKOのレシピ
永谷園の松茸の味お吸い物の素で、簡単に美味しいきのこパスタに仕上がります‼ このお吸い物の素は本当に万能で、きのこ特有の風味が際立ちとても美味しいです‼
みんながつくった数 12

材料(1人分)

スパゲッティ
100g
しめじ
50g
ウィンナー
2本
バター
10g
10g
永谷園 松茸のお吸い物の素
1袋
刻みのり
少々

作り方

  1. 1
    パスタは沸騰したお湯に塩を入れて、表記通りの時間茹でます。
  2. 2
    ウィンナーは斜めに切って一口大に、しめじは石づきを取ってほぐしておきます。
  3. 3
    フライパンにバターを入れ、2を炒めていきます。
  4. 4
    しめじが少ししんなりしてきてら、茹であがったパスタを投入し、火を止めます。
  5. 5
    最後にお吸い物の素を1袋入れ、混ぜ合わせたらお皿に盛り付けます。
  6. 6
    最後に刻みのりを散らして完成となります。

おいしくなるコツ

パスタは湯切りせず、トングの様なもので掴んで直接フライパンに投入します。洗い物が面倒なザルも使わず、程よくゆで汁も一緒についてきます。パスタを茹でている間にフライパンにしめじとウィンナーを炒めておき、直ぐにパスタを投入出来る様にしておきます

きっかけ

永谷園の松茸のお吸い物の素で、パスタにも合うとの事で作ってみました‼

公開日:2019/06/12

関連情報

カテゴリ
和風パスタきのこパスタしめじ昼食の献立(昼ごはん)

このレシピを作ったユーザ

AKKOのレシピ ひとり暮らし、お酒大好きのアラフォー独女です。 毎日家でひとり呑みをしております。 基本的に、1〜2人分のレシピを投稿させて頂いてます。デパ地下のお惣菜、お店で食べる様な料理を自宅で再現出来ないかと日々考案しております。

つくったよレポート( 3 件)

2022/02/11 19:34
サッと出来て美味しかったです^ ^
りんごまめさん
作っていただき感謝です! 目に止めていただき、ありがとうございます(°▽°)
2021/03/28 11:47
家にあった材料入れて作りました! 美味しかったでーす( •ॢ◡-ॢ)-♡
tom1154
目に止めていただき光栄です(°▽°) 作ってくださり、感謝します‼︎

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする