作り置きおかず!人参と糸こんにゃくの甘辛きんぴら レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
toytoy*saori2005
すりごまたっぷり!カロテン豊富なニンジンとローカロリーフードの糸こんにゃくでしっかりめの甘辛味に!おつまみやお弁当のちょいおかず作り置きできておすすめです。
みんながつくった数 81

材料(10人分)

にんじん
1本
糸こんにゃく
1袋
すりごま
大さじ3
オリーブオイル
大さじ1ほど
===調味料
三温糖、酒、みりん
各大さじ1ほど
醤油
大さじ1半ほど
和風だしのもと
小さじ1/2ほど

作り方

  1. 1
    ニンジンを千切りピーラーで千切りにする。糸こんにゃくを水洗いしハサミで2~3カ所チョキチョキ、軽く水気を拭き取る。
  2. 2
    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、1のニンジンと糸こんをいれ軽く炒め、調味料を加えさらにしんなりするまで炒める。最後にすりごまを加え全体に混ぜてできあがり!
  3. 3
    小皿に盛り付けてちょいおかずに。
  4. 4
    おつまみ前菜の一品に。
  5. 5
    ゴボウ、ニンジン、糸こんにゃくで。

おいしくなるコツ

糸こんにゃくはハサミでチョキチョキすると片付けが楽ちんです☆軽く水気を拭き取ると、味付けが水っぽくなりません☆

きっかけ

抗がん作用が高いと言われるニンジンは週に何度も食べるようにしています! 2014年の春に胃癌で胃全摘手術をしています。家族と自分自身の健康維持のため!全摘手術後でもしっかり栄養をとれる食事を心掛けています

公開日:2015/12/16

関連情報

カテゴリ
にんじん糸こんにゃく作り置き・冷凍できるおかず簡単おつまみ100円以下の節約料理
関連キーワード
人参 作り置き 糸こんにゃく 簡単 簡単おつまみ ヘルシー ちょいおかず あと一品
料理名
人参と糸こんの甘辛きんぴら

このレシピを作ったユーザ

toytoy*saori2005 florist。2014年春胃全摘後、国際薬膳食育師資格取得。2019.10経過観察終了!胃無でもしっかり食べる!満足感のあるご飯を食べて免疫力UP! *ラクマでtoytoy運営中 http://plaza.rakuten.co.jp/toysday/ https://www.instagram.com/happy_saori/

つくったよレポート( 47 件)

2023/12/16 23:23
美味しく出来ました♪また作ろうと思います( ´ ▽ ` )
だるまらぶ
たくさんの中からありがとうございます。美味しくできてよかったです! ぜひぜひまたどうぞ(^^)
2023/11/13 12:40
★糸こんなくて、普通の蒟蒻でー。味付けがめっちゃ美味しい!リピ決定です
さっちゃーーーん
たくさんの中からチョイスして頂きありがとうございます!美味しくできてよかったでーす!また他のレシピもぜひどうぞ(^^)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする