ノンフライヤーで☆ヘルシー!から揚げ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
まめもにお
フィリップスのノンフライヤーを購入したので、唐揚げを作りました。皮面はカリっと香ばしくて、中身はしっとりジューシーに仕上がりました。ヘルシーで美味しいですよ♪
みんながつくった数 2

材料(2人分)

鶏もも肉
200g
●醤油
大さじ1
●お酒
大さじ1
●生姜の擦りおろし
1かけ
●胡椒
適量
片栗粉
適量

作り方

  1. 1
    もも肉は筋を切り、食べやすい大きさに切ります。

    ●の調味料を揉み込み、15〜30分程度寝かします。

    片栗粉を丁寧にまぶします。

    ノンフライヤーの網に油(分量外)を塗ります。
  2. 2
    使用したのは、 フィリップスのノンフライヤーです。

    その他の機種の場合は、時間と温度を調節して下さいね。

    網の上に、皮面を上にして置きます。
    180度で12〜13分加熱します。
  3. 3
    開けてみて、お肉が大きかったり、焼き色がつかない場合は、再度1分程度焼いて下さい。

    フィリップスは、途中で開けても大丈夫です。
  4. 4
    付け合わせの野菜を添えて、出来上がり〜♪

おいしくなるコツ

機種によっては、時間と温度を調節して下さい。 網に油を塗ると、こびりつきにくいです。 片栗粉は、まんべんなく付けて下さいね。 余熱を3分行って下さい。

きっかけ

フィリップスのノンフライヤーを購入したので、ヘルシーな唐揚げを作りました。

公開日:2014/03/01

関連情報

カテゴリ
鶏のから揚げ
関連キーワード
ノンフライヤー ヘルシー 唐揚げ 鶏肉
料理名
から揚げ

このレシピを作ったユーザ

まめもにお 楽天公認アンバサダー。(1.2.3期) 食材を選んで料理を作り、レシピ作成の仕事をしています。飾り巻き寿司インストラクターの資格が有り、巻き寿司が得意です。簡単に作れて、見栄えが良いようなレシピを心がけています。 Twitter更新中 https://twitter.com/@yskikaku0924 ブログ更新中 http://plaza.rakuten.co.jp/yskikaku/

つくったよレポート( 2 件)

2014/06/16 06:32
ノンフライヤーに秘密があったのですね!以前私が作ったのよりはるかに美味しかった〜今回は又同じレシピを2つ相方さんだけ別!頭の痛い話(;_;)(笑)おご馳走様♡
Polaris36
muminさんのダイエットレシピ、素晴らしいですね(^_^)参考にさせて下さいね! 私の相方は好き嫌いが多いので同じです。頭痛いです。 素敵なWレポありがとう♥
2014/06/12 21:50
子供が下痢ちゃんで、しばらく消化のいいものばかりだったので、久しぶりの唐揚げにニンマリしてました。ノンフライヤーだから、胃の負担も少しは軽いかなぁ(*^^*)
ぎにゅ~
お子さん大丈夫ですか?雨が振ったり、暑かったりで体調崩してしまったのかな? 早く治るように陰ながらお祈りしています。ママの愛情で、すぐに元気になると思いますよ♥

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする