サッパリ♪塩麹豚肉ソテーの☆トマトソースがけ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
まめもにお
塩麹に漬け込んだお肉の上に、トマトソースをかけました。トマトはサッと火を通す方が、甘く感じます。塩麹に漬け込んだお肉に、サッパリしたトマトソースが美味しいです♪
みんながつくった数 2

材料(2人分)

豚ロース肉
2枚
塩麹
大さじ2〜3
トマト
1個
クレイジーソルト
適量
適量

作り方

  1. 1
    豚ロース肉は筋切りをします。

    塩麹を全面に塗って、1〜2日漬け込みます。

    熱したフライパンに油を入れて、豚肉を3分程度焼きます。

    裏返して1〜2分焼いて、お皿に盛りつけます。
  2. 2
    フライパンの汚れを軽く拭いて、トマトのザク切りを入れます。

    クレソルで味付けして、軽く火を通します。

    トマトが温まればOKです。
    煮すぎると汁が出るので、サッと火を通します。
  3. 3
    豚ソテーの上に、トマトソースをかけて出来上がり〜♪

おいしくなるコツ

お肉の厚みにより、焼き時間を調節して下さいね。

きっかけ

トマトは少し温めた方が、美味しいと思ったので。

公開日:2013/12/04

関連情報

カテゴリ
その他の豚肉トマト全般
関連キーワード
トマト 塩麹 豚ロース肉 パーティ
料理名
豚ロースソテー

このレシピを作ったユーザ

まめもにお 楽天公認アンバサダー。(1.2.3期) 食材を選んで料理を作り、レシピ作成の仕事をしています。飾り巻き寿司インストラクターの資格が有り、巻き寿司が得意です。簡単に作れて、見栄えが良いようなレシピを心がけています。 Twitter更新中 https://twitter.com/@yskikaku0924 ブログ更新中 http://plaza.rakuten.co.jp/yskikaku/

つくったよレポート( 2 件)

2023/02/08 15:44
使いかけがあったので、トマトソースは市販の物にさせてもらいました。 塩麹のおかげで柔らかく旨みもあって美味しかったです。
じゃんじゃん0813
こんばんは。 塩麹に漬け込むと、お肉がジューシーですよね。 市販のトマトソースも、とても美味しそうです。 素敵なつくれぽ、ありがとうございました。
2014/01/19 19:50
冬はトマトを買うことが少ないのですが、温めてソースに使うのは便利ですね! さっぱりとしていて、とても美味しかったです♪
みーちゃん6914
みーちゃん6914さん、こんにちわ♪ 冬って、トマトが高いですね〜涙。そんな時に作ってくれて感謝です♥ 温めるとトマトが甘いですよね♪ 素敵なレポありがとう〜♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする