✿ブロッコリーと人参の豆腐チーズフォンデュ風❤ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ラズベリっち
絹ごし豆腐を濾してなめらかにし、マヨネーズとチーズを加えてコクをだした、ちょっぴりヘルシーなチーズフォンデュです♪
ブロッコリーと人参を使いましたがある物で^^
みんながつくった数 1

材料(2人分)

ブロッコリー
1房
人参
大1本
豆腐
150g
豆乳(成分無調整)
100cc
マヨネーズ (キューピー)
大さじ2
とろけるチーズ
カップ1/3
少々

作り方

  1. 1
    ブロッコリーは小房に分けます。

    人参は皮を剥き、5㎜幅の輪切りにします。

    野菜をシリコンスチーマーに入れてレンジで600w約2~3分加熱し、柔らかくしておきます。
  2. 2
    豆腐を濾し器にのせ、ヘラで潰しながら、豆腐を濾します。

    濾した豆腐を鍋に入れて、豆乳・マヨネーズ・チーズを加えて混ぜながら中弱火にかけます。
  3. 3
    フツフツとしてきたら火を止めます。
    チーズが溶けたら味見をし、お好みで塩を加えて味付けします。

    お皿に入れて、①の温野菜を串に刺して豆腐チーズをつけながらいただきます。

おいしくなるコツ

温野菜に豆腐をつけて食べる感覚ですが、お好みでチーズを増やしたり、味を調整して美味しく作って下さい。 お好みの具でどうぞ☆ お薦めの豆乳は「ふくれん九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳」です。スーパーで1L約180円位で売っていて美味しい❤

きっかけ

チーズだけだとカロリーも値段も高いので、ヘルシーに豆腐を使ってチーズフォンデュ風に作ってみました。

公開日:2014/07/03

関連情報

カテゴリ
チーズフォンデュ絹ごし豆腐豆乳ブロッコリーその他のヘルシー食材

このレシピを作ったユーザ

ラズベリっち いつも、つくレポやたくさんの方に「お気に入りユーザー&レシピ」に登録して頂いて有難うございます❤ パパと中1の女の子と小5の男の子と私の4人家族です☆ 毎日、今日のご飯は何?と楽しみにしてくれる家族に作ったお料理を記録として残し、紹介をしています。 各家庭によくある材料や調味料を使って、簡単に出来るものばかりですが、よかったら見て下さいね♪ つくレポ、どうぞお気軽にお待ちしてます(^-^*)/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする