すぐ食べたい時に! さつまいもスティック♡ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
我家の☆毎日ゴハン
香ばしくて甘いお芋が、レンジを使うのでサツマイモが手早く食べられますよ♪
みんながつくった数 1,179

材料(2人分)

さつま芋
中1本
大さじ1
砂糖
小さじ1
1つまみ

作り方

  1. 1
    サツマイモを皮ごと1cm角のスティック状に切り、水にさらす。
  2. 2
    1の水分を軽く切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをし、レンジで5分加熱(500W使用です)。
  3. 3
    フライパンに油を入れ、2の芋を入れてコンガリと焼き色をつける。
    最後に砂糖と塩を振り入れ、焦げないようにフライパンを回しながら全体に馴染ませたら完成!

おいしくなるコツ

お芋の種類によっては糖度が違うので、お好みの甘さに砂糖は調整して下さい♪ ちょっとバターを落としてもまた美味です❤

きっかけ

サツマイモをなるべく手早く調理して食べたかったので考えました♪

公開日:2012/01/28

関連情報

カテゴリ
さつまいも電子レンジで作る焼き芋・さつまいもスイートポテト簡単おつまみ簡単お菓子

このレシピを作ったユーザ

我家の☆毎日ゴハン 3児の母です。栄養士と、最近「食育アドバイザー」の資格とりました。 ボリュームのあるおかずと簡単なお菓子を日々せっと作っています❤ これを見て、いつか娘も作ってくれたら嬉しいな♪ ◆毎日食べているもの:キムチ・納豆・きな粉・ごま・きのこ・おぼろ昆布。 ◆積極的に食べたいもの:海藻・豆乳。 ◆好きな調味料:ごま油・片栗粉・めんつゆ・中華スープの素。 ◆好きな食材:豚バラ肉・あんこ。

つくったよレポート( 449 件)

2024/04/19 19:28
甘いお芋のなかでほんのり塩味がして美味しかったです。
Chakori
レポありがとうございます!!美味しそうに作って頂けてうれしいです^_^
2024/04/07 19:45
レシピありがとうございました。 美味しかったです
まるきちくん

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする