ブロッコリーのふりかけマヨ海苔和え☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
りらっくママ☆(お休み中)
茹でたブロッコリーをふりかけ、マヨネーズ、海苔で和えました。美味しいです。
みんながつくった数 2

材料(1人分)

ブロッコリー
5房くらい
おかかふりかけ
2g
マヨネーズ
小さじ1/2
海苔(3切サイズ)
1枚

作り方

  1. 1
    ブロッコリーは熱湯で3分くらい茹でてザルにあけて水気を切る。
  2. 2
    器に茹でたブロッコリー、マヨネーズ、ふりかけ、手でちぎった海苔を入れ、よく混ぜ合わせたら完成です♪

おいしくなるコツ

ふりかけの種類はお好みですが、おかか味がマヨネーズと海苔との相性が良くおすすめです♪

きっかけ

よく食べるブロッコリーの新しい食べ方をと思い考案しました。

公開日:2021/04/17

関連情報

カテゴリ
ブロッコリー海苔マヨネーズ

このレシピを作ったユーザ

りらっくママ☆(お休み中) レシピ投稿とお返しレポはお休みしています。 たまに皆さんのレシピ見に行きます♪笑 レポ承認は基本的にスタンプになります(^^)たまにお喋りします(^.^) 素敵なレポ感謝です・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡ 2022.3.10

つくったよレポート( 2 件)

2021/06/28 09:41
りらっくママ☆さん、おはようございます! ふりかけ便利ですね♡♡簡単にできて美味しかったです(^-^)ごちそうさまでした。
kawacchi
kawacchiさん こんにちは!レポ嬉しいです♪ふりかけ海苔マヨ美味しいしですよね♡ありがとうございます(o^^o)
2021/05/04 10:02
鰹ふりかけ無くて粉鰹ですが、マヨネーズと合いますね♡美味しかったです(*´ч`*) あすけん続けてます♪運動不足を痛感してます〜( ˊᵕˋ ;)がんばりまーす♪
goma.
goma.さん ふりかけ海苔マヨ美味しいですよね♡嬉しいです♪感謝です☆あすけん入力が面倒でついサボる事もあります(>人<;)体重増減ありますが頑張りましょう♡

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする