ケールのヘルシー、ごま油チップス。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
モモグラモ
ケールのチップスはイギリスでも人気ですが、私はオリエンタルにごま油で香ばしく作ってみました。ヘルシーなスナックの完成です。
みんながつくった数 4

材料(2人分)

ケール
200g
ごま油
大匙1
小さじ1

作り方

  1. 1
    ケールは水洗いをして、しっかり水気を切ります。直径3センチほどに切っておきます。
  2. 2
    ボウルにごま油を入れて、ケールと満遍なくなじませます。オーブンを180度に熱しておきます。
  3. 3
    ベーキングシートだとべたっとしやすいので、できればピザ用の穴が開いた耐熱トレイやラックがあるといいですが、ベイキングシートでもできます。ケールが重ならないよう並べます。
  4. 4
    塩を満遍なくケールにふり、そのままかりっとするまで10分ほど焼きます。オーブンの調子によって早かったり15分以上かかったりいろいろです、様子を見てあげてください。

おいしくなるコツ

私は気にならないのでそのまま焼きますが、ケールの茎は固くてカリッとなりにくいです。そぎ落としてあげるともっとカリカリです。

きっかけ

友人にオリーブオイルで作る方法は教わりましたが、ごま油でやってみたら香ばしくておいしかったです。

公開日:2013/04/05

関連情報

カテゴリ
ビールに合うおつまみケール
関連キーワード
野菜 オーブン スナック おつまみ
料理名
ケールのヘルシー、ごま油チップス。

このレシピを作ったユーザ

モモグラモ ロンドン在住、南ア生まれオランダ系の自称日本人「男爵 ぱちぱち みしま てつお」、 日本とうどんと柚子こしょうを愛する夫と二人暮らしです。ブログ 「ロンドン工夫しながら豊かな生活」 http://mograla.blog56.fc2.com/ 「UKモモグラモのご飯の日記」 http://plaza.rakuten.co.jp/mooneyes0527/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする