クレイジーソルト&オリーブオイル de きゅうり レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みらくるみさくる
クレイジーソルトがお好きな方に♪オリーブオイルは、美肌効果もあるので、おすすめです。時間をおくと、きゅうりから水分が出て、サラダ風?浅漬け風?お試し下さいね。
みんながつくった数 6

材料(2人分)

きゅうり
1本
クレイジーソルト
3振り
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1
    きゅうりは、漬物のように、斜め1㎝幅くらいに切っておきます。
  2. 2
    切ったきゅうりに、クレイジーソルトを3振り、オリーブオイルを大さじ1杯を回しかけ、なじませます。
  3. 3
    冷蔵庫でしばらく冷やしておくと、冷たくって美味しいです。塩分で、きゅうりから水分が出てきますが、オリーブオイル混ざって、ドレッシングのようになりますよ。

おいしくなるコツ

出来れば、ドレッシング用の美味しいオリーブオイルを使って下さいね。オリーブオイルは、美肌効果もあるので、おすすめです♪

きっかけ

クレイジーソルトが好きなんです♪我が家にある頂き物の大量のきゅうり(←朝採り)、美味しく食べたいな…と、作ってみました。

公開日:2011/08/10

関連情報

カテゴリ
きゅうり
関連キーワード
きゅうり オリーブオイル クレイジーソルト 簡単
料理名
きゅうりの和え物 クレイジーソルト・オリーブオイル

このレシピを作ったユーザ

みらくるみさくる ❤❤お越し頂き、ありがとうございます❤❤ 11月4日現在、ちょっと病に伏しておりますので、承認が遅くなってしまっています。本当にごめんなさい。ちょっと具合が悪く、病院生活中です。(今晩一時帰宅)元気になったら、お邪魔しますので、待っていて下さいね!

つくったよレポート( 2 件)

2011/10/10 17:54
簡単ですぐできて美味しかったです♪ クレイジーソルトは便利ですね!
四月のヒーロー
旅行から帰ってくるのが予定より遅くなってしまい、承認が遅くなってゴメンナサイ… reverb21さま、とても嬉しいつくレポ、ありがとうございました❤
2011/08/29 23:44
美肌効果を期待して★ クレソル大好き❤美味し過ぎます♬
noono♪
デリのお惣菜のように綺麗な盛り付け、私の画像と交換して欲し下さい!クレソル美味し過ぎます!クレイジーソルトのクレイジーな部分だけ、もっと欲しい~って思います。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする