鮭と蕪の韓国風ふわとろ旨辛ラザニア レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
嵯峨 恭也
コチュジャン入りの鮭クリームチーズソースがふんわりした食感と旨辛まろやかな風味で、蕪にしっかり絡みます。

材料(1人分)

葉つき小かぶ
1個
鮭フレーク
40g
カマンベールチーズ
60g
赤パプリカ(韓国産)
正味10g
いんげん
1本
クリームチーズ
40g
コチュジャン(韓国産)
小さじ1/2強
マヨネーズ
大さじ1
金ごま
小さじ1/3
白胡椒
少々
岩塩
少々
ごま油
小さじ1/3

作り方

  1. 1
    葉つき小かぶは葉を落として粗みじん切りし、根は皮を剥いて5mm幅くらいに縦スライスします。
  2. 2
    1のかぶの根に岩塩を振って和え、しんなりするまで10分ほど置いたら、サッと水洗いして余分な水気をキッチンペーパーで拭き取りましょう。
  3. 3
    フライパンにごま油を加えて中火で温め、1の蕪の葉を加えてサッと炒め、白胡椒で軽く味を調えて金ごまを振り混ぜ、火を止めます。
  4. 4
    グラタン皿の底へ2のかぶの根の半量を敷き、その上へカマンベールチーズを5mm幅くらいにスライスして散らし乗せたら、3のかぶの葉を均一に盛り、残りのかぶの根をかぶせて覆います。
  5. 5
    クリームチーズとコチュジャン、マヨネーズを均一に練り混ぜ、鮭フレークを加えて混ぜ合わせたら、4の蕪の上へまんべんなく広げて平らにならします。
  6. 6
    赤パプリカはヘタと種を除き、5mm四方くらいにカットします。
    いんげんはサッと塩ゆでして1cm幅くらいの輪切りにし、どちらも5の上へ均一に散らし、軽く圧して埋め込みます。
  7. 7
    6をオーブントースターで4~5分、表面がこんがりするまで焼けば完成です。

きっかけ

簡単で栄養満点の一皿にしたくて

公開日:2017/05/29

関連情報

カテゴリ
かぶ鮭フレーク

このレシピを作ったユーザ

嵯峨 恭也 野菜と果物とお酒が大好きな甘ちゅあヴァイオリニスト、たまにチェリスト、まれにピアニスト、ときどきコンダクター。 練習や演奏後のお酒が美味しくなるお料理が作れたらなぁ~と思いながら奮闘中です。 ブログではレシピについてのアレコレをもうちょっとディープ?に語っています。↓ ★ありあわせだらけの常日頃(HN:ありこ) http://ariawase.asablo.jp/blog/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする