圧力鍋で旨!手羽元と野菜のポトフ【低フォドマップ】 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Sunuko
圧力鍋で手羽元と野菜のエキスを凝縮したスープが美味しい素材の旨味を生かしたポトフです。低フォドマップな材料だけを使っています。

材料(6人分)

鳥の手羽元
6本
人参
5本
大根
半分
白菜
8分の1カット
200cc

作り方

  1. 1
    野菜を5センチぐらいのざく切りにします。
  2. 2
    手羽元、切った野菜、水200ccを圧力鍋にいれます。手羽元は水に浸かるように底のほうにいれます。
  3. 3
    強火にかけて、圧力がかかったら火を止めます。そのまま鍋が冷めるまで2時間ほど放置します。鍋の余熱で具材にじわじわと火が通ります。
  4. 4
    鍋が冷めた頃には柔らかトロトロな手羽元と甘くて旨味のある野菜が出来上がり!煮汁と具材をそのまま器に盛ります。

おいしくなるコツ

圧力鍋を使って材料の旨味を逃がさずスープにすべて凝縮することです。鶏の手羽元など骨付きの肉を入れると美味しいエキスが出ます。アサヒ軽金属のゼロ活力鍋がおススメです。

きっかけ

低フォドマップで美味しいものを食べたく考案しました。調味料を一切使わず凝縮された素材のだしがコク旨です。

公開日:2019/01/13

関連情報

カテゴリ
野菜スープ手羽元ポトフ
関連キーワード
野菜スープ 圧力鍋 ゼロ活力鍋 低フォドマップ

このレシピを作ったユーザ

Sunuko 素材を活かした無添加シンプル料理をメインにおうちごはんを楽しみます! 低フォドマップ&グルテンフリー食も継続中、詳細はこちらのブログに記載です☆ http://www.sunuko-urwhatueat.work

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする