時短、簡単、ゆで玉子 「圧力鍋」 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
叶ママ
朝日軽金属のゼロ活力鍋でゆで卵を作ってみました。塩もいらず黄身の片寄りもなく超簡単に殻も剥け茹でるより楽々ですよ(*゚∀゚)
みんながつくった数 5

材料(適量人分)

卵(今回5個)
適量(いくつでも)
鍋底から1cm

作り方

  1. 1
    卵は使う分いくつでも。鍋底から1cm 水を入れて赤い重りをして蓋し強火で。重りが振れたら火を止める。鍋をIH から下ろす(そのままだと焦げる場合あり)
  2. 2
    圧がぬけたら蓋を開け流水であら熱を取る。殻をむかく。
    中の薄皮もツルッと簡単に剥けます。
  3. 3
    ゆで卵は煮物に使ったり。鶏や豚、おでんにすると味がしみしみになり尚更美味しくなります!

おいしくなるコツ

水は必ず鍋底から1cm入れて下さい。少ないと焦げるかも。

きっかけ

ゼロ活力鍋で時短で簡単にできるかなーとやってみました。超簡単(笑)卵も美味しい。

公開日:2019/01/04

関連情報

カテゴリ
ゆで卵

このレシピを作ったユーザ

叶ママ 楽ちんが一番。料理に手間や時間をかけずに美味しく見栄え良くの手抜きしよ。簡単時短で作りましょ。 卵巣がんステージ4で再々発も克服し10年目。 楽天ブログhttps://plaza.rakuten.co.jp/wishescometrue/ YouTube https://youtu.be/buVcKYqU-vA

つくったよレポート( 4 件)

2021/05/22 18:16
活力鍋で簡単に出来ました。 ちゃんと黄身が真ん中でした。 これからゆで卵は活力鍋で作ります。
tomato and kiwi
2020/05/09 15:04
活力鍋でできるのかなぁ?!と探しました! 新旧の卵で作りましたが どちらも殻が!ツルんとむけて気持ちぃぃ〜!! 今からタルタル作ります! 明日は玉子サンド♡
ぴょこ13

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする