バジルペーストで❤トマト缶パスタ♪(明日葉ほか) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
トマト缶ですが、ここまで美味しくなります♪茹で水は少なくて大丈夫ですよ❤・・❤
みんながつくった数 4

材料(1人分)

700cc
スパゲティー
1人前
オリーブ油
大匙1位
にんにく
1欠片
■カットトマト缶
3分の1缶
■バジルソース
大匙1位
■ケチャップ
大匙1位
■塩
ひとつまみ
■はちみつ
大匙半位
明日葉
手の平大

作り方

  1. 1
    鍋に水を入れ、蓋をして強火で沸騰させる。沸騰後、蓋を取り、パスタを押し込むように入れる。火が強いと感じたら少し弱める。
    ★パスタは湯に浸かった所から柔らかくなるので、押し込めます。
  2. 2
    フライパンに油を入れる。中火で点火。みじん切りしたニンニクを加え炒める。■を加え混ぜる。明日葉を千切りして混ぜる。
    ★煮詰まりそうになったら火を止める。
  3. 3
    2.に1.のパスタを混ぜる。

おいしくなるコツ

明日葉は、強い香りも無く、丁度よいかたさで、他の香り野菜の邪魔をしないので使いました。 見た目も緑が濃くて、メリハリが出ると思います。

きっかけ

安いトマト缶で、おもてなしにも対応するパスタを作りました。

公開日:2018/06/28

関連情報

カテゴリ
トマト系パスタ低カロリー主食ワインに合うおつまみトマト缶100円以下の節約料理
関連キーワード
バジルペーストトマト缶スパゲッティー安い 簡単おもてなし早いつまみブランチパスタ にんにく明日葉夜食はちみつ蜂蜜ヘルシー ケチャップカット低カロリーダイエット
料理名
バジルペーストで❤トマト缶パスタ♪(明日葉ほか)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 2 件)

2021/05/03 05:06
美味しくできました
からあけくん
あ、からあけくんサン♪トマト缶も美味しい時期に収穫してるからバカに出来ない↑実際に美味しくて良かった~!まさに昨日、バジルが枯れてた❤・・❤w感謝!ラヴュ❤
2018/10/21 21:14
ペンネで失礼します(*/∀\*) おつまみにいただきましたー!とっても美味しかったです。
ボンド子
一番乗り、おめでとう!ペンネの方が、おつまみにはイイね♪バジルの飾りがイケてるゼw私もお邪魔させて貰うけど、ちょっと笑えるだろうwいつも有難う❤・・❤ラヴュ♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする