ヨーグルト浸けオレンジピールで❤冷凍さくらんぼ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
レシピ名は材料を並べた感じですが、ヨーグルトデザートです❤・・❤一晩浸けたドライフルーツは生みたいになります♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

☆無糖ヨーグルト
大匙5
☆オレンジピール(千切り状)
大匙2位
青汁パウダー
半杯分(1.5g)
オレンジ
16分の3(3口分)
冷凍さくらんぼ
3つ

作り方

  1. 1
    ☆を混ぜて、冷蔵庫などで一晩置く。
  2. 2
    器に1.を入れる。
    ★器に入れた状態で一晩置く事も出来ますが、少しだけ固まった感じになります。
  3. 3
    青汁を中央に入れて、箸などで渦巻き状に広げる。
    ★見栄えが少しアップする気がして、こうして混ぜています。少量で多く見せる事にもなります。
  4. 4
    皮を切り落としたオレンジを中央に並べる。その間辺りにサクランボを置いて出来上がり。
    ★オレンジはクシ型半分大を、立てるように並べています。

おいしくなるコツ

サクランボは、冷凍しても甘いままで美味しいです。

きっかけ

ドライフルーツ専門店で教わった生っぽくする方法を、よく使います。

公開日:2016/07/05

関連情報

カテゴリ
ヨーグルトを使ったお菓子ドライフルーツ低カロリーお菓子デザート料理のちょいテク・裏技
関連キーワード
簡単ヨーグルトデザートおもてなしおやつ ドライフルーツ裏技青汁彩り綺麗ヘルシー ダイエットスイーツさくらんぼ低カロリー ビタミンカルシウム食物繊維オレンジピール
料理名
ヨーグルト浸けオレンジピールで❤冷凍さくらんぼ♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2016/07/14 07:45
教えてもらった冷凍さくらんぼ❤さくらんぼ人気でなかなか買えなくて、ようやくゲット♪寝ぼけてて青汁混ぜてない(・・;)美味しかったよ♪ご馳走さまでした♪
結后
人気❤・・❤気付いてなかったwゲットできて良かったネ♪冷凍もイケるよネ↑↑↑食べる時に混ざるw雨、大丈夫???一緒に頑張ろうネ❤いつもありがとー!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする