オレンジ風味のチアシードで柑橘ヨーグルト♪(酵素) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
ふやかす時に、オレンジキュラソーを加えています♪酵素パウダーとの相性もイイです❤・・❤
みんながつくった数 1

材料(1人分)

*チアシード
小匙半
*オレンジキュラソー、水
各、大匙1
無糖ヨーグルト
大匙5
酵素パウダー
小匙1位
オレンジ
4分の1個
グレープフルーツ
8分の1個
クコの実
10粒位

作り方

  1. 1
    *を混ぜて一晩置く。
    ★一晩置かなくても、1時間以上かかりますが、ふやけます。
  2. 2
    器にヨーグルトを入れる。酵素を振る。オレンジをクシ型サイズで2つにし、長さ(大きさ)を半分にして皮を切り落とす。内2つを更に半分にする(三角っぽく)。
  3. 3
    グレープフルーツをクシ型半分大にして皮を切り落とし、同じ形のオレンジと中央に立てて並べる。間に小さいオレンジを並べる。空いている所と中央に1.を加え、アクセントにクコを乗せる。

おいしくなるコツ

チアシードの量を控えましたので、途中でかき混ぜなくても上手くふやけると思います。

きっかけ

柑橘系フルーツに合うヨーグルトデザートを作りました。

公開日:2015/10/21

関連情報

カテゴリ
ヨーグルトを使ったお菓子朝食の献立(朝ごはん)低カロリーお菓子デザート100円以下の節約料理
関連キーワード
簡単ヨーグルトデザートスーパーフード安い オレンジキュラソー風味チアシードクコの実 グレープフルーツ酵素パウダーダイエット 低カロリーお洒落なおもてなし柑橘ヘルシー
料理名
オレンジ風味のチアシードで柑橘ヨーグルト♪(酵素)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2016/01/23 21:43
さっぱりで美味しかった~オレンジとチアシードヨーグルトあいますね♪ごちそうさまでした(^^)
結后
美味しくて良かった♪暖房で肌が乾燥するし、美肌の為にもヨーグルト続けたい❤・・❤いつもありがとう!ラヴュ♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする