グレイビーウインナーもどきで❤ワンプレート♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
15分や300円かかりませんが、余裕をみました♪果物は、うさぎ林檎のような飾り切りですが、むしろペンギンに見立てて可愛く❤・・❤

材料(1人分)

バタール
2つ
マーガリン
小匙1.5位
きゅうり斜めスライス
5mm幅程度で5枚
粗引きウインナー
4本
あれば、バジル
2枚位
★タマネギ
小、16分の1位
★にんにく
1欠片
*デミグラスソース
大匙2位
*ケチャップ
大匙1位
*塩
少々
オリーブ油
大匙1.5位
無糖ヨーグルト
大匙4位
☆カボチャの種(ナッツ)
数粒
☆クコの実、サルタナレーズン
各、数粒
グレープフルーツ
小、4分の1個

作り方

  1. 1
    グレープフルーツをクシ型半分大で3つにし、うさぎ林檎のように皮を飾り切りして皿に並べる。キュウリを皿に並べる。ヨーグルトを小さいカップ等に入れ、ナッツとクコとレーズンを加えて皿へ。
  2. 2
    パンにマーガリンを塗って、オーブントースターで2分程度焼く。
  3. 3
    小鍋に油大匙1、フライパンには大匙半と千切ったバジル、ウインナーを入れて、共に弱火で点火。鍋に★を摩り下ろして加える。*も加え軽く煮る。
  4. 4
    こんがりさせたウインナーをキュウリの上に並べ、小鍋のソースをかける。パンを添えて出来上がり。

おいしくなるコツ

胡椒は不要です。キュウリもバタールも、ソースを付けて食べても美味しいです。

きっかけ

海外で、ウインナーにもグレイビーソースをかけて食べていますので、ソースを簡単に作ってワンプレートにしました。

公開日:2015/07/27

関連情報

カテゴリ
ヘルシーワンプレートお肉に合うソース300円前後の節約料理簡単おもてなし料理昼食の献立(昼ごはん)
関連キーワード
美肌女子力フランスパントーストヨーグルト ワンプレート朝食ブランチきゅうり安い簡単 早いウインナーグレイビーソースタマネギ にんにくデミグラスソースケチャップ彩り
料理名
グレイビーウインナーもどきで❤ワンプレート♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする