簡単!キムチでキュウリの漬物♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
塩なしで、美味しい漬物が出来ます。
みんながつくった数 9

材料(2~3人分)

きゅうり
1本
キムチ
大匙2
塩こんぶ
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    キュウリは、薄めに斜め輪切りする。ジッパー付きビニール袋に、材料全て入れて混ぜる。揉む必要はありません。
  2. 2
    冷蔵庫に入れて5時間位で、キュウリから水気が出て、漬物らしくなります。絞らなくて大丈夫です。

おいしくなるコツ

置く時間が短いと、別個の味がしてしまいます。

きっかけ

キムチが好きなのですが、少し胃に刺激が強いですし、キュウリも変わった食べ方がしたくて作りました。

公開日:2013/08/16

関連情報

カテゴリ
きゅうりきゅうりの漬物
関連キーワード
簡単 漬物 キムチ きゅうり
料理名
簡単!キムチでキュウリの漬物♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 9 件)

2015/08/18 08:56
残り物の少量キムチで♪混ぜる前の状態です、塩昆布を入れるとは(驚)ご飯がススム~おかず要らない~美味しかったです(^^)
結后
そうそう!白菜が消えた後のキムチでも充分 ❤・・❤塩昆布はデキる子なので活用してる♪夏バテしないようにモリモリ食べようネ!レポ大感謝♪ラヴラヴ❤
2014/07/31 15:33
こんにちは♪ 塩昆布で旨味UPで美味しいね~♪♪また作ってみるね!ごちそうさまでした♪
ラズベリっち
ラズちゃん、こんにちは♪←馴れ馴れしい(笑) ❤・・❤気に入って貰えて嬉しい↑↑↑100円以下5分以内で美味しいレシピが多いの(笑)。つくレポありがとー!ラヴ♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする