オイルサーディンで♪プチトマトとネギのアヒージョ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Rマム
アンチョビが苦手な人にもおすすめ、オイルサーディン缶を丸ごと使った簡単アヒージョです☆
みんながつくった数 1

材料(2〜3人分)

オリーブオイル
50ml
にんにくチューブ
3センチ
オイルサーディン
1缶
プチトマト
7個
きざみネギ
30g
バケット
約15センチ
適量

作り方

  1. 1
    バケットは1センチほどの厚さに切ってトースターでカリッとするまで焼いておきます。
  2. 2
    直火可能な耐熱器にオリーブオイル、にんにくチューブ、オイルサーディン(汁ごと)、塩を入れて、サーディンの身は崩しすぎないように混ぜます。
  3. 3
    そこへきざみネギと、ヘタをとったプチトマトを入れて上から軽く塩をふり、弱火にかけます。トマトは時々ひっくり返して加熱します。
    トマトが柔らかくなり、オイルがジュワジュワしたらOK。
  4. 4
    具材をバケットにのせて召し上がってください。

きっかけ

アヒージョが食べたくなって。

公開日:2020/05/16

関連情報

カテゴリ
アヒージョプチトマト魚のおもてなし料理オイルサーディン

このレシピを作ったユーザ

Rマム ご覧いただきありがとうございます☆ 料理は子供の頃からの趣味で、製菓とイタリアンでは少しだけ実務経験アリです。 又旅行が好きなので、国内外で食べたものを自分なりに研究して楽しんでいます♪ こちらでは日々家庭で作っているレシピを覚え書きとして紹介させていただきます。 実家でお米や野菜など作っており、貰い物で作る事も多いです。 皆さまの献立のお役に立てれば幸いです! よろしくお願いします^ ^

つくったよレポート( 1 件)

2020/05/30 13:35
カットトマトで作りました。美味しかったです。
キジ猫
レポートありがとうございます! 美味しく召し上がっていただけてよかったです^ ^

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする