サーモンのきゅうりロールピンチョス レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Rマム
簡単だけど、ひと手間かけたおもてなし前菜。

材料(2人分)

生サーモン
150g
きゅうり
1本
叙々苑ドレッシング
適量

作り方

  1. 1
    短冊の生サーモンを1.5センチ角くらいに切ります。
  2. 2
    きゅうりはピーラーで縦に削いでリボン状にします。押し付けるように削ぐとやりやすいです。
  3. 3
    リボン状のきゅうり1枚で角切りサーモン1個を巻いていきます。サーモンが小さければ2個巻きます。
  4. 4
    お皿に盛り付けてドレッシングをかけたら完成。ピックを刺すとおもてなしやオードブル向きのピンチョスになります。

おいしくなるコツ

きゅうりの水分が多い時はキッチンペーパーで拭きとります。 マグロで作っても美味しいです。 叙々苑ドレッシングがなければお好みのドレッシングでも大丈夫です、しょうゆベースがおすすめです。

きっかけ

サーモンが安かったので。

公開日:2020/05/12

関連情報

カテゴリ
サーモンオードブル前菜・サラダ簡単おもてなし料理マグロ

このレシピを作ったユーザ

Rマム ご覧いただきありがとうございます☆ 料理は子供の頃からの趣味で、製菓とイタリアンでは少しだけ実務経験アリです。 又旅行が好きなので、国内外で食べたものを自分なりに研究して楽しんでいます♪ こちらでは日々家庭で作っているレシピを覚え書きとして紹介させていただきます。 実家でお米や野菜など作っており、貰い物で作る事も多いです。 皆さまの献立のお役に立てれば幸いです! よろしくお願いします^ ^

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする