さば缶とチーズの簡単ドリア♫ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みさきらりんず
混ぜて焼くだけの簡単過ぎる一品ですが、驚きの美味しさです♫
1人ランチや、時間も材料も無い!という時に 是非お試し下さい(´∀`*)
みんながつくった数 17

材料(1人分)

ご飯
茶碗大盛り一杯分
さばの味噌煮缶
大さじ3〜4
ピザ用チーズ
たっぷり
乾燥パセリ
少々

作り方

  1. 1
    何処のスーパーでも売ってる普通のさばの味噌煮缶です(笑)
  2. 2
    スプーン等で塊をほぐしながら、よーく混ぜます。
  3. 3
    大きめの耐熱皿にご飯をよそって、さばの味噌煮を乗せます。
  4. 4
    ご飯とさばの味噌煮をよーく混ぜ合わせます。
  5. 5
    ピザ用チーズをたっぷり乗せたら、オーブントースターで10分程焼きます。
  6. 6
    10分経ったらオーブントースターから取り出して完成です。
    熱々を召し上がれ(´∀`*)

おいしくなるコツ

混ぜるさばの味噌煮缶の量はお好みで増やしても◎ 簡単過ぎてコツはありません(笑)

きっかけ

子供がさばの味噌煮缶をご飯にかけて食べていて、チーズのせて焼いたら美味しそう…と思い付き、作ってみました。

公開日:2017/04/13

関連情報

カテゴリ
さば缶さばの味噌煮100円以下の節約料理ドリア缶詰アレンジ
関連キーワード
さばの味噌煮缶 缶詰 ドリア 簡単
料理名
さばの味噌煮缶とチーズのドリア

このレシピを作ったユーザ

みさきらりんず 上から20歳・16歳・8歳児の年の差きょうだいを育てています(*´꒳`*) 定番料理から郷土料理、一風変わったアレンジ料理にスイーツまで 手広くやっております♡ 定期的にレシピ見直しをしておりまして、削除されているレシピも多々あります(◞‸◟)お気に入りにして下さった方、大変申し訳ありません(>人<;)

つくったよレポート( 7 件)

2022/02/09 10:33
少ない材料で簡単に美味しく作る事ができました。また作りたいです。
さち5
お口に合った様で何よりです(*´ω`*) 是非また作ってみて下さいね♡ 作って頂き、ありがとうございました♡
2020/05/13 12:11
余ってた万能ネギも混ぜました~和風ドリアっていう感じで、めちゃくちゃおいしかったです☆作るのが面倒なときや、冷蔵庫に食材がないときに、とても助かるレシピですね♪
さこ☆
美味しく出来た様で何よりです(*´꒳`*) 作って頂き ありがとうございました♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする