子供も喜ぶ、鱈のグラタン♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ponta634
鱈の魚くささも、玉ねぎとベーコンで炒めたり、ミートソースを薄く掛ける事で、子供にも美味しく食べられます。

材料(4~5人分)

真鱈もしくは甘塩たら
4切れ
玉ねぎ
中1個
ベーコン
3枚
バター
大さじ1
ミートソースのレトルト
1袋
ハインツホワイトソース
1缶
コショウ
少々
シュレッドチーズ
ふたつかみ位、多めに
パン粉
大さじ3
バター
大さじ1
パセリのみじん切り
ふたつまみ

作り方

  1. 1
    フライパンにサラダ油を加熱して、ベーコンの3センチ位に切ったものと玉ねぎの薄切りを炒め、鱈の一口大に切ったものを入れて、全体をこんがりと焼き目をつけて炒め、コショウを振ります。
  2. 2
    グラタン皿に薄くバターを塗り、上のように炒めた具を平らに並べます。
  3. 3
    ミートソースのレトルトは封を開けたらそのまま薄く敷き詰め、ホワイトソース缶→シュレッドチーズ→パン粉→バターの順に平らに乗せ、オーブントースターでグラタンに目盛りを合わせます。
  4. 4
    10分ほど焼いて、こんがりと焼き目がついたら、パセリのみじん切りを散らして、電子レンジで2分ほどチーズがトロッと溶けたら出来上がりです。

おいしくなるコツ

タラの魚くささが、玉ねぎとベーコンと一緒に炒めると抜群に美味しくなります。 ミートソースを掛ける事によって、一層子供にも喜ばれる熱々グラタンです。 冷めたらレンジで温めれば、また美味しく食べられます。パセリは、生の方が色も風味も良いです。

きっかけ

色々な食材で簡単に出来るグラタンを考えています。 タラも美味しく食べられます。

公開日:2014/02/07

関連情報

カテゴリ
その他のグラタン
関連キーワード
ponta634 グラタン ミートソース
料理名
子供も喜ぶ、鱈のグラタン♪

このレシピを作ったユーザ

ponta634 和菓子屋の女将さんです♪ 毎朝、晩のおかずや仕事の前に作っておける圧力鍋調理、簡単なフライパン料理、小豆煮や煮豆、お味噌汁など毎日の普通のおかずが中心で、ほぼ時短物です。 冷蔵庫の残り野菜やリメイク料理も多数投稿しています♪ つくレポ大歓迎!どういうところが気に入ったのか感想もお願いします。 作った画像の無い物と、画像使い回しは承認されませんのでご注意ください。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする