明日は休み! ニンニク と 漬物 パスタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
l_park
ツマミ食べて晩酌した後に作ったので、3分茹で上がりのパスタ100gで軽めの二人前です。お腹の空き具合により調整して下さいね。

材料(2人分)

パスタ(乾麺)
100g
ニンニク(スライス)
3片分
鷹の爪
2本
漬物(野沢菜等の塩漬け)
1つかみ
オリーブオイル
大さじ1
バター
20g
白だし
小さじ2

作り方

  1. 1
    大きめのフライパンに湯を沸かし規定時間もしくは好みの硬さになるまで茹でたら、器等に麺を取り出し、茹で汁も別に100㏄程とっておきます。(3分パスタを使用しました)
  2. 2
    空いたフライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れ火を付け、香りがしたら中火にして鷹の爪をちぎりながら入れ(種も入れるとより辛くなります)一炒めしたら取っておいた茹で汁を入れます。
  3. 3
    さらに漬物・バター・白だしを入れバターが溶けたら取り出していたパスタを入れ温めながら混ぜ合わせ完成です。
  4. 4
    ☆塩味はパスタだけでは足りなくとも漬物を噛んだ時に足りると思いますが、使用する漬物や白だしの塩分にも左右されるので足りないようでしたら白だしや塩・醤油等で調整して下さい。

おいしくなるコツ

パスタに塩味を付けずとも漬物と食べると塩味を感じるので、お好みではありますが塩味を追加する時は少なめにした方がよいです。

きっかけ

ツマミでかなりお腹は満足していたのでパスタは具の少ない簡単な物にしたくて作りました。

公開日:2021/05/02

関連情報

カテゴリ
ペペロンチーノとうがらし・葉唐辛子ガーリック・にんにくオイル・塩系パスタ
関連キーワード
ガッツリ ニンニク パスタ 簡単
料理名
明日は休み! ニンニク と 漬物 パスタ

このレシピを作ったユーザ

l_park 日曜18時からの1~2時間で平日のお弁当と、夕食を楽にする『ビタミン・ミネラル・食物繊維目的の副菜作り&タンパク質目的のメイン料理』を作ったり下ごしらえをしています。 温めるだけ・焼くだけ等、平日帰宅後は10分程度で『メインのおかず・副菜・主食など』を大人二人分出しています。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする