ビニール袋で簡単キュウリの辛子漬け レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ブルーボリジ
材料全てビニール袋に入れたら待つだけです。
みんながつくった数 4

材料(約10人分)

キュウリ
1kg
☆塩
大さじ2
☆砂糖
大さじ4~5
☆粉辛子
小さじ2

作り方

  1. 1
    キュウリは太さによって漬かり具合が変わります。今回は細目でしたので一昼夜で食べ頃になりました。
  2. 2
    食品用ジッパー付きビニール袋に☆を入れて混ぜ合わせます。
  3. 3
    ②に水洗いしたキュウリを入れ☆を塗します。冷蔵庫にて一晩以上漬けます。
  4. 4
    一昼夜経ったキュウリ、食べ頃です。好みで漬け時間を加減して下さい。

おいしくなるコツ

キュウリの鮮度によっては漬かり具合に差が出ます。砂糖多めですとキュウリの色が青くなり脱水効果にて早く漬かるようです。2~3日シッカリ漬けても。

きっかけ

新鮮なキュウリを美味しく頂きたくて。

公開日:2014/06/19

関連情報

カテゴリ
きゅうりの漬物きゅうり
関連キーワード
キュウリ漬け きゅうりの辛子漬け ビニール袋 簡単
料理名
お漬物

このレシピを作ったユーザ

ブルーボリジ 家族、会員限定、母娘による☆ボリジ亭と妄想居酒屋、気まぐれにOPEN♪ 菜園とハーブ畑、プランター菜園(100個)より野菜入荷♪ ハーブ、食育、食をテーマに講師、教室、イベント、レシピ開発 ◎4:3:3ダイエットレシピ中華賞受賞◎楽天レシピ本・絶品おかず100選掲載 ◎楽天レシピ本・うちの餃子55掲載◎食べるダイエット本 8レシピ掲載 審査員特別賞 2015年、2016年楽天レシピ公式アンバサダー

つくったよレポート( 4 件)

2015/07/18 06:43
しっかり漬けにしてみました! 簡単で美味しくて最高です♪ カラシの刺激がクセになりますね♡ (*゚∀゚)ごちそうさまでした!
*a・s・a・p*
こんにちは~☆いつも つくれぽありがとうございます♪キュウリが美味しい季節、しっかり漬けるのも保存性が高まり良いですね。
2014/07/30 08:42
家庭菜園で胡瓜が沢山採れるので作ってみました。辛みに辛しは初でしたが美味しいですね(^O^)主人も喜んで食べていました♪ご馳走様でした~(*^_^*)
じぇりねこ
こんにちは~☆いつも つくレポありがとうございます♪喜んで頂けて嬉しいです。シワシワに漬かり過ぎても美味しいので是非また どうぞ。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする