ホッキサラダde和えるだけカサ増しサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ブルーボリジ
市販のホッキ貝や数の子、イカ、ホタテ等を和えたマヨ味のサラダをカサ増し、簡単も簡単でスミマセン。
みんながつくった数 3

材料(3人分)

ホッキ貝や数の子入りのサラダ
100g
胡瓜
1本
韓国海苔
3~4枚

作り方

  1. 1
    胡瓜は縦半分に切りスライスします。胡瓜はカットした後、好みで塩揉みしても可。
  2. 2
    胡瓜とホッキ貝のサラダ、千切った韓国海苔を混ぜ合わせます。直ぐに食べない場合は食べる直前に韓国海苔を混ぜて下さい。
  3. 3
    直ぐに食べられますが、10分程度馴染ませても可。その場合は食べる直前に韓国海苔を混ぜて下さい。胡瓜でカサ増ししてますので塩分が足りない時は塩で調整、好みでコショウも どうぞ。

おいしくなるコツ

市販のサラダに胡瓜を加えてカサ増ししただけですが、韓国海苔が合います。なければ焼き海苔、味付け海苔でも可。蒲鉾や笹かま、竹輪、数の子等を更に加えてワサビマヨネーズを追加しても可。

きっかけ

市販のホッキ貝のサラダに野菜を加えてカサ増し、野菜摂取の為に胡瓜を追加してみました。

公開日:2013/04/13

関連情報

カテゴリ
ホッキ貝
料理名
海鮮サラダ

このレシピを作ったユーザ

ブルーボリジ 家族、会員限定、母娘による☆ボリジ亭と妄想居酒屋、気まぐれにOPEN♪ 菜園とハーブ畑、プランター菜園(100個)より野菜入荷♪ ハーブ、食育、食をテーマに講師、教室、イベント、レシピ開発 ◎4:3:3ダイエットレシピ中華賞受賞◎楽天レシピ本・絶品おかず100選掲載 ◎楽天レシピ本・うちの餃子55掲載◎食べるダイエット本 8レシピ掲載 審査員特別賞 2015年、2016年楽天レシピ公式アンバサダー

つくったよレポート( 2 件)

2022/08/07 09:02
ブルーボリジさん♪♡昨夜☆とっても美味しくいただきました(*^^*)♡海苔ときゅうりとホッキサラダ〜ステキな一品に感謝です♬主人も大喜び(^O^)♬(*^^*)
こってぃさん♡
2020/05/23 10:52
ほっき貝サラダにきゅうり…までは味が想像できましたがここにお海苔っ!それが入る事によってあら不思議!?回転寿司チェーンのサラダ軍艦の味でした楽しい変化をゴチソ様
johnny_bean

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする