万能☆高菜炒め☆作り起きして重宝(^-^) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
hitomino
チャーハン・ラーメン・和風パスタ・卵焼き・ご飯の友etc業務用の高菜漬けを買って作り置きしておくと重宝(^-^)
ラーメン屋さんで出会って作るようになりました。

材料(10以上人分)

高菜漬け
750g
にんにくスライス(乾燥)
20g
唐辛子(スライス)
2つまみ
ゴマ油
大さじ2~3

作り方

  1. 1
    乾燥にんにくスライスを水で戻しておきます。
    高菜をボウルに入れ、サッとだけ水で洗って、シッカリ水分を絞ります。
    シッカリ水気を絞っておかないと炒める時に油跳ねしてしまいす。
  2. 2
    フライパンのゴマ油を大さじ2入れ、戻したにんにくスライスを熱しっます。
    あらかた熱したら、高菜と唐辛子も入れ炒めていきます。
  3. 3
    火を止める直前で、大さじ1のゴマ油と白ごまを混ぜて完成です。

おいしくなるコツ

ゴマ油は一度に全部入れずに、1・2割残しておいて火を止める直前で風味付けします。

きっかけ

そのままでも◎炒飯やラーメン・パスタに玉子焼き等々◎作り起きしておくと重宝な一品です☆ ラーメン屋さんで、とっても美味しい高菜炒めに出会って作る様になりました。 日持ちもするので、業務用を買ってお安く作り置きします。

公開日:2011/03/15

関連情報

カテゴリ
その他の野菜
関連キーワード
高菜 炒飯 ラーメン パスタ
料理名
万能☆高菜炒め☆作り起き重宝(^-^)

このレシピを作ったユーザ

hitomino ご覧頂き有り難うございます(^-^) 塩分・糖分規制のある家族がいる為、塩分・糖分控えめのレシピが多いです。 コストを下げる為、 業務用の材料を買ってパンは焼いています。 小さい頃から愛用していたホームベーカーリーがとうとう壊れてしまい、パンは需要が少ないと思い省いていたニーダーとオーブンでのレシピのみ更新します。 分量が多いのでなるべく、ベーカーズ%もレシピにのせます。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする