豆乳プリンのブルーベリージャム添え レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はなまる子♪
豆乳と牛乳を混ぜた寒天プリンにブルーベリージャムを添えてみました。
みんながつくった数 6

材料(4人分)

牛乳
200cc
豆乳(成分無調整)
200cc
グラニュー糖
50g
粉寒天
4g
ブルーベリージャム
適量
(ジャムはお好みで)

作り方

  1. 1
    鍋に牛乳、砂糖、粉寒天を入れ2~3分弱火で、かき混ぜながら煮込みます。
  2. 2
    ふつふつしてきたら、豆乳を加えさらに1分弱火で煮込み、全体に馴染んだら火を止めます。
  3. 3
    鍋底を冷やし、あら熱が取り、プリン型に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
  4. 4
    (3)を器に盛り付けて、フルーツジャムを添えて出来上がりです。
  5. 5
    レンジで簡単!ブルーベリージャム・・1390000397

おいしくなるコツ

豆乳を加えたら、さっと混ぜ合わせ火を止めます。 鍋底を冷やしあら熱が取れ、型に入れて冷やすとすぐに固まり始めます。

きっかけ

牛乳に寒天パウダーと豆乳を煮溶かして、型に流し固めただけの寒天プリンです。

公開日:2010/11/29

関連情報

カテゴリ
寒天豆乳プリン豆乳低カロリーお菓子春のおもてなし料理
関連キーワード
寒天 プリン ダイエット 簡単
料理名
牛乳プリン

このレシピを作ったユーザ

はなまる子♪ ご訪問、ありがとうございます。 誠に勝手ながら暫くの間、レシピ投稿とつくレポをお休みにさせていただきます。 つくレポへのお返事は遅ればせながらでも、書かせて頂けると思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

つくったよレポート( 5 件)

2017/06/12 15:31
赤寒天もこれで、美味しく食べきりました。ところで次の鯉戦から西岡選手復活の噂・・
菊丸33097408
だとすると・・誰かがベンチ入りになるのですね(vv) みんな必死のパッチねw 怪我だけは避けて欲しいですね。 赤やれやれです^^*
2014/09/26 05:05
真っ白に可愛らしく出来たとおもったら、ブルーベリーでヘンな模様がついちゃいました(x_x;) 優しい味わいとつるんとした柔らかさがとても美味しかったです。
Erdbeereis
プルプルのプリン可愛い~(^c^) ベリージャムのパープルが大人感を演出してますね~胸キュンです♪ プリンとっても美味しそう~ wレポありがとうございます^^*

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする