2で覚える/香ばしい♪オートミールのえびせんべい レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
うちの小さなおやつ
「全部2」の、パリッと香ばしいオートミールのえびせんべいを作りました。エビがたっぷりなのでとっても美味しいです。一度作ったらレシピ見ないでも作れますよ♪
みんながつくった数 37

材料(1 〜2人分)

オートミール
大さじ2
干しエビ
大さじ2
大さじ2
2つまみ

作り方

  1. 1
    オートミールに水を入れて混ぜ、ラップなしで500Wのレンジに20秒かけます。
  2. 2
    ①をレンジから取り出し、干しエビと塩を加えて、水分がオートミールに吸収されてまとまるまで30秒ほど混ぜます。
  3. 3
    ②を4分割してクッキングシートに薄く丸く伸ばし、ラップなしで500Wのレンジに2分かけます。
  4. 4
    ③をレンジから取り出し、手で触れるくらい粗熱が取れたらひっくり返して、ラップなしで500Wのレンジに2分かけます。
  5. 5
    レンジから取り出して、固くなっていたら完成です。まだ柔らかければ10秒ずつ追加加熱してください。焦げないように注意して見ていてください。
  6. 6
    ▽工程はYouTubeにも♪
    https://youtu.be/j7mxT6AQAxk

    ▽魚のせんべいはこちら
    https://youtu.be/qrXZl30R-G0

おいしくなるコツ

④⑤の工程時は、焦げたらすぐ取り出せるようレンジの前で見ていてください。

きっかけ

ヘルシーで塩味のおやつが食べたかったので。

公開日:2021/12/16

関連情報

カテゴリ
オートミール干しエビ
料理名
えびせんべい

このレシピを作ったユーザ

うちの小さなおやつ 趣味でお菓子作りをしています。 家でささっと作れる、覚えやすい分量の小さなおやつや軽食を投稿しています。 詳しい工程はYouTubeにも載せています。 https://www.youtube.com/channel/UCHPIkWhW3s3CzdVvcRkLFGw 楽天ブログ始めました。 https://plaza.rakuten.co.jp/chiisanaoyatsu/

つくったよレポート( 6 件)

2023/12/17 13:02
エビの香ばしい風味とパリッとした食感がが食欲をそそります。 短時間でとても簡単にできたので、また作ってみます。
ケーくん
つくっていただいてありがとうございます♪
2022/07/17 18:49
カリカリしていて、オートミールを使用しているとは、、まったく感じません! 美味しくて、栄養摂取できて、 最高です!!
HAPPYHAPPY
つくっていただいてありがとうございます!とっても美味しそうです♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする