お好み焼きと焼きそばを合体☆お好み焼きそば♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
あ-ち0024
焼きそば1玉でなるべく材料少なく、ボリュームのあるお好み焼きそば☆
みんながつくった数 2

材料(2〜3人分)

焼きそば
1玉
焼きそば添付ソース
1袋
キャベツ
130㌘
豚肉
90㌘
☆薄力粉
50㌘
☆卵
1個
☆だしの素
小さじ半
☆醤油
小さじ半
☆水
大さじ5

作り方

  1. 1
    キャベツは粗めのみじん切り、豚肉は食べやすいように細かく切る。
  2. 2
    ボールに切ったキャベツと豚肉と☆の材料を入れて混ぜる。
    粉を振るったりしなくても一気に混ぜてしまって大丈夫です。
  3. 3
    焼きの作業。まずはプレーンの焼きそばを焼きます。
    フライパンに油をひき、焼きそば麺を投入。分量外の水大さじ2を入れてほぐしたら粉末ソースで味付けしてお皿に取り出しておく。
  4. 4
    再びフライパンに油をひき、工程2で混ぜた生地の半量をのばし、その上にプレーン焼きそばをまんべんなく乗せる。
    そして更に残りの半量を焼きそばの上に伸ばして、生地で麺を挟む。
  5. 5
    蓋をして弱火で両面焼いて、中まで火を通したら出来上がり。
    食べやすいように切り分けて、お好みソースや中濃ソース、マヨネーズをかけてお召し上がりください。

きっかけ

残っていた1玉の焼きそばでボリュームのあるものを作りたかったので。

公開日:2014/02/16

関連情報

カテゴリ
その他のお好み焼

このレシピを作ったユーザ

あ-ち0024 長い間、鬱で料理がまともにできなくなっていました。趣味だった楽天レシピからも遠ざかっていましたが、漸く料理が楽しいと思えるまでに回復したので少しずつ再開します(*^^*) 簡単だけど料理できたぞ!と思える美味しかったレシピを載せたいと思っています。私のような方、忙しく働きながら料理をする方に紹介できたらいいなと思っています。

つくったよレポート( 1 件)

2017/12/04 18:47
挟むっていいアイディアですね♪美味しかったです(*^^*)
yuaaママ
実は挟むやり方は、よく行くお好み焼き屋さんにこんなんあったよーなー?と思い出してやってみたんです(σ≧▽≦)σ 作ってもらえて嬉しいです♪レポ感謝です♪

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする