万能!白だし使ってゆでたまごをこわしたやつサラダ! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
johnny_bean
ゆでたまごをこわしてマヨネーズ和えたやつ、あれってなんて読んでます?玉子サラダ??たまごフィリング??ここんちではそのまんま、「ゆでたまごをこわしたやつ」です。

材料(2人分)

ゆでたまごをこわしたやつ(白だし入り)
※90g
1220021613
↑の手順を説明してます
きゅうり
大2/3本 90g
玉ねぎみじん切り
れんげ1杯程度
マヨネーズ
細い口からぐーるぐる容器2,3周ほど
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1
    材料の※は「万能!白だし使ってオトナのゆでたまごをこわしたやつ」です。

    まずは茹で卵作りからですが、この時は「ツルンっ!と剥けるゆで卵 1030013460」を真似っこしました。
  2. 2
    よったん312407さんその説はどうもありがとう。

    お礼がすんだところでお次は宣伝、オトナの…の作りやすい手順はゆで卵4個を細かく壊し、白だしを小さじ2入れてぐるぐる。
  3. 3
    塩キツにつき冷蔵庫で3日もちましたもちろん、取り出す時はきれいなスパチュラを使って…。

    さあさあ私事の事前準備が済んだらクッキングスタート!
    きゅうりは叩いてから小さめ角切り。
  4. 4
    みじん玉は辛いのが苦手な人はお水にさらしてキュっ。ここんちではしませんあの辛味が好きだし栄養がそれと共に水に放たれる気がして…。

    ぐるぐるするので大きめ容器に野菜を入れてと。
  5. 5
    先に生野菜部分にだけマヨを絡めといた方がオトナのゆでたまごをこわしたやつがまぶしやすいですよ。

    野菜、マヨ、たまご、の順でぐーるぐる。
  6. 6
    白だし味でマヨですが、サラダだしね、おかしかないだろう、と粗挽き黒胡椒をがーりがり。

    全体をよぅくぐるぐる、で出来上がり。
  7. 7
    あればレタスかなんかを適当な大きさにちぎって両手でぱしゃん、とはさんだものを敷くと美しいし最後にそれをぱくっと食べれば容器にオイシイ、があんまし残らなくて完全に完食できます。

おいしくなるコツ

コツは手順にてんこ盛り。んっとねじゃあね、たまごが嫌いな人には作ってあげないっ!

きっかけ

アイコンを見て頂ければおわかりかと思いますが、玉子が、たまごが大好きなんです。えぇ、本当に。。。

公開日:2019/12/22

関連情報

カテゴリ
ゆで卵簡単おつまみマヨネーズを使ったサラダきゅうり
料理名
白だし入りのたまごフィリングできゅうりのサラダ

このレシピを作ったユーザ

johnny_bean ビールを好むので主にそれに合う料理を日々試しています。実験のようなものに付き合ってくれる家族にとても感謝しています。あけどここにのせているのは失敗作ではないので多分おもしろくおいしくできるかと。細かい事かいてますが大体が適当です。Good luck!

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする