ちゃんぽんに、ちょい足し「カブ」 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:リンガーハット楽天市場店 楽天市場
とろりと煮込んだカブが疲れた胃をやさしくケアしてくれます。

材料(1人分)

リンガーハット長崎ちゃんぽん
1袋
カブの実
1 個~

作り方

  1. 1
    カブの実の部分を皮ごと2センチくらいのくし型に切る。
  2. 2
    鍋(直径18cm 程度)に水250cc を入れ火にかけ、1のカブを加え、沸騰したら添付 のスープと冷凍具を入れ煮込む。
  3. 3
    ざく切りにしたカブの葉を加えると栄養価がアップします。
  4. 4
    冷凍麺を加え、麺をほぐしながら再沸騰したらできあがり。

きっかけ

各地の気候や風土に合うさま ざまな品種があり、その数は80 種とも言われています。丸い実の大部分は水分ですが、 消化酵素のジアスターゼが含まれているので、民間療法では「おなかの薬」として利用されたりもします。

公開日:2013/01/18

関連情報

カテゴリ
その他の麺ちゃんぽん
料理名
カブちゃんぽん

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:リンガーハット楽天市場店 楽天市場 リンガーハットのネットショップではご家庭で味わうことができる「長崎ちゃんぽん」を販売しています。 長崎ちゃんぽんをもっとおいしく(お店より!?)アレンジできる、旬野菜を使ったお手軽な“ちょい足しレシピ”をご紹介します。 【リンガーハット楽天市場店:http://www.rakuten.co.jp/ringerhut/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする