今日のサラダ☆グリーンレタスのビタミンサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
toytoy*saori2005
久しぶりに瑞々しいグリーンレタスがお買い得だったので、シンプルに緑のビタミンカラーサラダに!
みんながつくった数 3

材料(5〜8人分)

グリーンレタス
1/2こ
きゅうり
1本
かいわれ大根
1パック
レモン、粗びきソルト
お好みで

作り方

  1. 1
    全ての野菜をきれいに水洗いする。キュウリは5mm程度の極細乱切りに、グリーンレタスはひと口大に、カイワレは根元をカットして半分い切る。
  2. 2
    ボールに入れて再度洗いながらミックスし、ざるに取りよく水気をきる。器に盛り付けてできあがり!
  3. 3
    お好みでレモンや粗びきソルトをかけてどうぞ!
  4. 4
    翌日の朝ごはん用にたいてい大量に作り…でもしっかり食べきるだけのエコ量でしっかり節約も…。このままサンドイッチの具にもおすすめです!

おいしくなるコツ

食べるときにしっかり水気を切ること…って誰でもやってることですが~(≧▽≦)

きっかけ

グリーンレタスがとってもお買い得でキレイだったので☆

公開日:2015/11/17

関連情報

カテゴリ
その他のサラダ5分以内の簡単料理ビタミンの多い食品の料理食物繊維の多い食品の料理レタス
関連キーワード
グリーンサラダ レタス きゅうり かいわれ大根 サンドイッチの具 簡単 節約
料理名
グリーンサラダ

このレシピを作ったユーザ

toytoy*saori2005 florist。2014年春胃全摘後、国際薬膳食育師資格取得。2019.10経過観察終了!胃無でもしっかり食べる!満足感のあるご飯を食べて免疫力UP! *ラクマでtoytoy運営中 http://plaza.rakuten.co.jp/toysday/ https://www.instagram.com/happy_saori/

つくったよレポート( 2 件)

2021/05/29 22:49
美味しくいただきました
※あさ※
たくさんの中からありがとうございます!美味しくできて良かったです。よければまたどうぞ!
2018/06/28 23:27
レモンと胡椒をかけました 美味しかったです ご馳走様でした
amnos73
たくさんのレシピの中からつくレポありがとうございます!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする