味付け不要!巻いて焼くだけ♪宮島かきのベーコン巻き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:ぞっこんイカ本舗 楽天市場
新鮮な宮島牡蠣の濃厚な旨味と、ベーコンの味わいが相乗効果でさらに美味しくなります。おもてなしの一品としてもオススメです。

材料(2人分)

宮島牡蠣(むき身)
6個
ベーコン(スライス)
3枚
スパゲティー
2本
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1
    宮島牡蠣は、粗塩で軽くもみ洗いし、水ですすいで汚れをとります。
    キッチンペーパー等で水気を拭き取ってください。
    ベーコンは半分に切り、スパゲティは1/3に折ります。
  2. 2
    カキをベーコンで巻いて、スパゲティで留めます。
  3. 3
    フライパンでじっくり焼いたらできあがり。
    スパゲティーは、抜いても良いですし、気にならなければ一緒に食べても良いです。
  4. 4
    さらに、おむすびにしても美味しいですよ!
    題して「宮島むすび」です。

おいしくなるコツ

爪楊枝ではなく、スパゲティを使うことで、一緒に食べられて手間いらず。ビールにも合うおつまみにもなります。

きっかけ

豚肉と牡蠣の相性は抜群!ベーコンの塩気で味付けいらずの一品です。

公開日:2012/02/23

関連情報

カテゴリ
冬のおもてなし料理
関連キーワード
楽天市場店舗三八 広島県産牡蠣 おにぎり・おむすび おつまみ
料理名
カキのベーコン巻き

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:ぞっこんイカ本舗 楽天市場 こんにちは!ぞっこんイカ本舗 http://www.rakuten.co.jp/hirochin/ 味見係のちんみちゃんです。 焼きたてぞっこんイカを始め、当店のお取り寄せグルメを使った、毎日のお惣菜、お弁当のおかず、おもてなしの一品になるようなレシピをご紹介いたします。 お客様にいただいたレシピも、再現してご紹介いたします。「こんなの美味しかったよ!」ありましたらぜひ教えてくださいね。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする