簡単ローフード*チアシードプリン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ericow.
混ぜて冷やすだけで簡単にローフードができちゃいます!簡単にダイエットへの罪悪感のないデザートができちゃうのでかなり頻繁に作ってます(^^)
みんながつくった数 5

材料(1人分)

アーモンドミルク又はお好みのナッツミルク
160cc
チアシード
大さじ2
バニラエッセンス
4〜5振り程度
メープルシロップ
適量
お好みのフルーツ
適量

作り方

  1. 1
    アーモンドミルク、チアシード、バニラエッセンスをボウルでよく混ぜます。※チアシードがしっかり分散されないと均一に固まらず舌触りが悪くなってしまうので、しっかりと混ぜてください。
  2. 2
    ※甘めがお好みの方は、1でメープルシロップを小さじ1/2程度入れてください。
  3. 3
    お好みの器に入れ、冷蔵庫で一晩冷やします。
  4. 4
    お好みでメープルシロップ、フルーツをトッピングしてください。※かなり甘さ控えめなので、初めて召し上がる方はメープルシロップを小さじ1/3程度かけていただくのがお勧めです!
  5. 5
    ※さっぱりしたデザートなので、少し重みが欲しい方にはフルーツはバナナ•ブルーベリー等、味が濃いものが特にお勧めです!夏場はキウイや桃でさっぱり食べるのもお勧めです(^^)

おいしくなるコツ

写真はサルバチアで作った時のものです。サルバチアはチアシードに比べ水分を吸収する率が高いということで量を少なめにしたこともありましたが、このレシピではどちらもミルク80ccに対し大さじ1で程よく固まります。

きっかけ

大好きな芸能人が写真を載せていて、自分なりに色々試した結果、この分量に落ち着きました。

公開日:2015/08/01

関連情報

カテゴリ
デザートその他のプリン・プディング5分以内の簡単料理簡単お菓子牛乳・乳飲料
関連キーワード
チアシード ローフード 簡単デザート ダイエット

このレシピを作ったユーザ

つくったよレポート( 1 件)

2019/04/22 17:05
ありがとうございます 糖質カットしているので、ラカントシュガーとココナッツミルクで作りました。 簡単で美味しく出来ましたm(_ _)m
ターコママ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする