トマト、アボカドの青じそドレッシング和え レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
micoドキンちゃん
シンプルな食べ方だけど、青じそノンオイルドレッシングで、トマト、アボカドを簡単に、食べれちゃいます。切って、和えるだけの一品、時短ですね。
みんながつくった数 2

材料(3~4人分)

トマト
1個
アボカド
1個
青じそノンオイルドレッシング
大さじ2~3

作り方

  1. 1
    トマトは、食べやすい大きさの角切りにする。
  2. 2
    アボカドは、縦半分に切る。
    種に沿って、ぐる~と切って、ずらして、パカッと、二つにする。
    包丁の角で、種を取り、食べやすい大きさの、角切りにする。
  3. 3
    ボウルに、角切りした、トマト、アボカドを入れる。
  4. 4
    青じそノンオイルドレッシングを、加えて和えたら、出来上がり。

    時間がたつと、アボカドは、変色してしまうので、食べる直前に調理した方が良いかな。次の日のアボカドの色は凄かったです。
  5. 5
    豆腐が濃厚になる塩味の豆腐
    レシピID:1910002004
    角切りにして、加えてみました。

きっかけ

義理の母から教えてもらったレシピです。アボカドは、別名「森のバター」と呼ばれて、多くのビタミンや、ミネラルなどを、バランスよく含んでいる高エネルギーの果物なんです。

公開日:2011/07/06

関連情報

カテゴリ
アボカド
料理名
サラダ

このレシピを作ったユーザ

micoドキンちゃん レシピを通じて お知り合いになった皆様(*^▽^*)いつも、あたたかく見守ってくださり♡(*^▽^*) つくレポに感謝です♡忙しいのに作って撮影してつくレポを下さる事に感謝です♡ YouTubehttps://www.youtube.com/@dokincyan3333に遊びに来てね♪(*^▽^*)ノ ブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/dokin0298/

つくったよレポート( 2 件)

2015/08/30 11:41
ドキンちゃんさん秋らしい陽気になりましたね♪アボカド消費に見つけてレシピです♪トマトとアボカドナイスコンビ♪サッと作れて美味しいですねo(^-^)o
ペペロン
うれしいなぁ~♪*^▽^*うんうん、秋らしい陽気になりましたね♪見つけてくれて♪^▽^そう言ってもらえるなんて♪嬉しい♪^▽^嬉しいレポありがとうね♪*^▽^*
2012/04/21 22:00
夕食に作らせてもらったよ。アボカドを青じそドレッシングで食べるのは初めてだけど、あさりしていておいしかったよ。ごちそう様(^^♪
らきおっち
うれしい~(^0^)作ってくれて、おいしいと(^0^)あっさりしているよねぇ~ごま油を少々混ぜると、また違った味になるよ^^いつもありがとうねぇ~(*^0^*)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする