カリっとやみつき☆高野豆腐ラスク レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ゆくそうま
簡単でおいしくみんなでヤミつき!栄養たっぷりの高野豆腐に砂糖とバターを含ませ焼き上げました。
みんながつくった数 12

材料(4人分)

高野豆腐
2枚
牛乳
大さじ1
砂糖
30g
バター
10g
粉糖(なくても可)
3gぐらい

作り方

  1. 1
    高野豆腐を水で戻し、戻ったらぎゅっと絞る。

    両手の間に高野豆腐を入れて水を押し出す、といった感じです。
  2. 2
    高野豆腐を横にし、うすく切る。
  3. 3
    牛乳をレンジで20-30秒あたため、砂糖とバターをいれ溶かす。
  4. 4
    器に2と3の液を入れ、高野豆腐に液が染み渡るように染みこませる。

    最初はかたよってますが、絞ってなじませ絞ってなじませ、を繰り返すと均一に染みこみます。
  5. 5
    オーブンを180℃20分に設定し、あたためる。
  6. 6
    黒皿にクッキングシートをのせ、高野豆腐を並べる。
  7. 7
    オーブンに入れて焼く。

    焦げやすいので12分ぐらいから様子を見て、こげそうなら早めに取り出す。
  8. 8
    茶こしで粉糖をふりかけてできあがり♡

きっかけ

子供に美味しくかつ栄養のあるお菓子を食べさせたくて

公開日:2015/06/12

関連情報

カテゴリ
ラスクその他のヘルシー食材創作・オリジナルお菓子その他の焼き菓子高野豆腐
料理名
高野豆腐ラスク

このレシピを作ったユーザ

ゆくそうま 子供の背を伸ばしたいなあと思い、色々調べたらタンパク質・カルシウム・マグネシウム・亜鉛が必要な栄養だとわかりました! そんな栄養が豊富な食べ物の中で断然高野豆腐がよい!色んな料理やお菓子に忍ばせやすく子供たちが気づかず食べてくれます。 その上ダイエットや美容にも良いらしく自分にとってもいいことづくめ。 高野豆腐忍ばせ料理・お菓子をどんどん載せていくつもりです。 そうでないものも投稿しますが、、、

つくったよレポート( 5 件)

2020/05/08 15:26
ダイエット中なので、砂糖はガマンしました! 新食感!美味しくて全部食べちゃいました!
アラフォーの徒然ご飯
レポありがとうございます! 作っていただき、とても嬉しいです。 砂糖なしでもおいしいんですね。 また良ければ作ってくださいm(__)m
2017/05/21 17:42
妊娠中で体重増えないようにしなくちゃだけど、オヤツも食べたい!とゆうことで作らせて頂きました★簡単にできて美味しかったです!
ひよここ1021
レポありがとうございます!とってもおいしそうです♡作って頂きとってもうれしいです♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする