新たまねぎを使って・・・ふわぁ~とろ~んの卵丼♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
オクハマモ
新たまねぎと卵だけで美味しい丼ができます。みりんとしょうゆの割合を1:1にすれば、失敗なしです!
みんながつくった数 1

材料(2人分)

ご飯
2杯
新たまねぎ
1個
4個
●水
150cc
●みりん・しょうゆ
各大さじ2
●顆粒だし
小さじ2/3

作り方

  1. 1
    ●を鍋に入れ、沸騰したらスライスした新たまねぎを加えます。たまねぎの色が変わったら、軽く溶いた卵を流し入れ、白身が少し固まりだしたら火を止めます。
  2. 2
    温かいご飯を丼に入れ、上に具をのせて出来上がりです。あれば、もみ海苔を飾ります。

おいしくなるコツ

卵は半熟位で火を止めたほうが美味しいと思いますが、お好みで調整してください。

きっかけ

甘い新たまねぎをたっぷり使って、卵丼を作りました!新たまねぎと卵だけの丼だけど、とっても美味しいです!

公開日:2011/05/05

関連情報

カテゴリ
その他のどんぶり
関連キーワード
春野菜2011 新たまねぎを使ってふわぁ〜とろ〜んの卵丼 簡単卵丼 黄金比で作る丼
料理名
卵丼

このレシピを作ったユーザ

オクハマモ 短時間で栄養バランスの取れたメニュー、手抜きでも手抜きとバレナイ(笑)食事作り・・・安くても豪華に見えて美味しいもの・・・悪戦苦闘の日々は続きます・・・ ブログもやってます♪ お時間のある時に覘いてね! http://plaza.rakuten.co.jp/mokohamoko/

つくったよレポート( 1 件)

2011/08/05 13:10
材料の分量が覚えやすく簡単に出来ていいですね! 玉ねぎが甘くって美味しかったです~♪ ご馳走さまでした☆
momotarou1234
そうなんですよね・・・ たまねぎの甘みがいい味出してとっても美味しくなるんです! 手軽にできるところもどんぶりの魅力ですね。 作っていただいて、うれしいです♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする