餃子の皮で!チキンライスサンドの餃子ピザ風♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
torezu
餃子の皮の大量消費メニューとして作ってみました。
中にチキンライス入りと日本人が好きな糖質満載のレシピです。
パリパリの皮を切り分けて食べてみてください。^^

材料(2枚人分)

ご飯
茶碗2杯分
鶏むね肉
1枚
玉ねぎ
中1個
ピーマン
2個
ケチャップ
大5~6
餃子の皮
38~40枚
ピザ用チーズ
80gほど

作り方

  1. 1
    鶏むね肉は小さめに、ピーマンは種とヘタを取り、玉ねぎは皮をむいて粗みじん切りにする。
  2. 2
    フライパンに薄く油(分量外)を引き、鶏肉と玉ねぎ、ピーマンを炒める。
    鶏肉が白くなり完全に火が通ったら、ケチャップの半量を加えて混ぜる。
  3. 3
    温かいご飯をフライパンに投入し、残りのケチャップも加えて全体を混ぜて、チキンライスを作る。
  4. 4
    焦げ付かないフライパンに大2ほどのサラダ油(分量外)を引き、餃子の皮を少しずつずらしながら、重ね合わせる。
    (フライパンの大きさによって違いますが、8~9枚ほど並べられます。)
  5. 5
    餃子に少し火が通ったら、チキンライスの半量を乗せて平らにし、さらに上に餃子の皮を先ほどと同量重ねながら乗せる。
  6. 6
    蓋をして、弱火で5分ほど蒸し焼きにする。
    餃子の皮がパリッとしたら、フライパンより一回り小さい皿をかぶせ、そのままフライパンごとひっくり返して中身をフライパンにスライドさせる。
  7. 7
    ひっくり返したら、ピザ用チーズを半量乗せ、再び蓋をして、2~3分ほど加熱し、チーズが溶けたらOK。
    同じ作業を繰り返して、もう一枚分作る。
  8. 8
    器に盛りつけて、完成!!

おいしくなるコツ

餃子の皮を並べるときには、油がないとはがれる可能性があるので、少し多めに引いてください。 フライパンはテフロン加工など、焦げ付かないタイプを使うのが成功のポイントです。

きっかけ

餃子の皮を使い切るために、ピザ風のおかずにしてみました。 皮がパリパリで美味しいと家族には好評でした。

公開日:2022/01/10

関連情報

カテゴリ
餃子の皮チキンライスピザ
関連キーワード
餃子の皮 ピザ チキンライス サンド
料理名
餃子の皮で!チキンライスサンドの餃子ピザ風♪

このレシピを作ったユーザ

torezu 料理とスイーツが大好きです。 レシピがお役に立てれば、嬉しいです!! 個人サイトにも、載せておりますので、良ければご覧下さい。 https://torezu-cook.jp/ つくれぽをブログにても紹介させていただきますので、返信が送れる場合があります。 ご了承ください。 画像手順付きのURLはこちらから。 https://raku2.torezu-cook.jp/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする