泡立て器で混ぜるだけ!簡単バスク風チーズケーキ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
かわちゃんママ
外はしっとり、中はトロン!濃厚で大満足のバスク風チーズケーキ!おもてなしにもピッタリ!
分量は、ケーキ型に合わせて調整ください!
丸いケーキ型でもOK!

材料(8〜10人分)

クリームチーズ
400g
生クリーム
200ml
砂糖
85g
3個
小麦粉
大さじ1
パウンドケーキ型
21×11×7cm

作り方

  1. 1
    クリームチーズと砂糖をボウルに入れて、泡立て器で混ぜる。
    ※クリームチーズチーズは15分前くらいに冷蔵庫から出しておくと、多少混ぜやすいです。
  2. 2
    ある程度混ざったところに、あらかじめ殻を割り、よく混ぜておいた分量の卵を3回に分けて手順1のボウルに入れて、混ぜる。
  3. 3
    手順2のボウルに、薄力粉をふるいにかけながら入れ、更に混ぜる。
  4. 4
    しっかり混ざったら、生クリームを加えて、更に混ぜたら完成!
  5. 5
    クッキングシートをしいたケーキ型に、できた生地を全て入れる。
    ※クッキングシートはあらかじめセットしておくと!
  6. 6
    あらかじめ220度に余熱しておいたオーブンに、生地が入ったケーキ型を入れ、20分焼く。
  7. 7
    その後、オーブンの温度を200度に下げ、更に10分焼いたら完成!

おいしくなるコツ

できたケーキは冷やすとおいしくなります! オーブンから出したら、粗熱をとってから、乾燥しないようにラップ等で密封して冷蔵庫に!

きっかけ

外出自粛の癒しに、チーズケーキが食べたくなったから。

公開日:2020/04/15

関連情報

カテゴリ
ベイクドチーズケーキクリームチーズ簡単おもてなし料理簡単お菓子その他のチーズケーキ

このレシピを作ったユーザ

かわちゃんママ 趣味は食べ歩き! おいしいものを食べるのが大好きな子持ち共働き母です! 今は0歳児の娘がいるので、 離乳食作りで余った食材を使ったレシピや、 なかなか外食できない不満を埋めるための居酒屋風レシピを中心に紹介しています! よろしくお願いします!

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする