+黒豆出し殻❤寒天のあんみつ風♪(ポリフェノール) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
餡子を減らして梨にすると甘くて爽やか❤・・❤寒天は番茶で作っています♪(番茶に整腸作用があるらしいので)

材料(約2人分)

■番茶
300cc
■寒天粉
専用スプーン1杯(1g位)
■オリゴ糖
大匙2位
黒豆出しガラ
大匙山盛り1位
梨(皮付きOK)
8分の1個位
こしあん
大匙1位×2

作り方

  1. 1
    小鍋に■を入れて、強火で煮溶かす。沸騰が強い場合、火は弱めでOK。タッパー等に入れて一晩置いて固める。
    ★一晩かける必要はありません。固まればOK。
  2. 2
    1.を、さいの目に切る。豆と混ぜる。梨も寒天程度に切り、乗せる。餡子をトッピングして完成。

おいしくなるコツ

ポリフェノールは、黒豆の事を指しています。 梨を乗せる際に、少し、潜ったように見える部分を作ると見栄えがアップします。

きっかけ

黒豆の出しガラが勿体無いと思い、ここに、あんみつの豆風に使いました。

公開日:2018/10/16

関連情報

カテゴリ
ゼリー低カロリーお菓子デザート100円以下の節約料理寒天
関連キーワード
黒豆茶出し殻がらポリフェノールエコ皮付き 簡単早い安いおもてなしデザートおやつ餡子 こしあん番梨ダイエット寒天ゼリー食物繊維 低カロリーオリゴ糖ヘルシー彩り綺麗夜食
料理名
+黒豆出し殻❤寒天のあんみつ風♪(ポリフェノール)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする