男の手料理風❤お餅入り七草粥もどき♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
青菜が何かと、お餅が入っていればOKとの事で、少しだけアレンジしました❤・・❤左手前が、お餅です♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

■温かいご飯
4分の1合
■餅
1個
■ルイボスティー(水でも)
160cc
■塩
小匙1位
大根
1cm位
小松菜
4本位

作り方

  1. 1
    小鍋に■を入れ、強火で点火。
  2. 2
    大根を輪切り2枚にし、皮を剥く。放射状に6つ程度に切って1.に加える。小松菜を2,3cm程度に切って加える。
  3. 3
    餅に箸が完全に刺さるまで茹であがったら出来上がり。

おいしくなるコツ

トロトロお餅が美味しいです。ルイボスティーは抗酸化作用に期待して使っています。

きっかけ

料理上手な男の方が作った七草粥のアレンジです。

公開日:2017/01/08

関連情報

カテゴリ
おかゆななくさ(七草粥)低カロリー主食100円以下の節約料理5分以内の簡単料理
関連キーワード
男の手料理風お粥七草餅簡単安い超早い5分 夜食青小松菜大根ルイボスティー抗酸化作用 かゆヘルシー低カロリーダイエット彩り綺麗 カルシウム
料理名
男の手料理風❤お餅入り七草粥もどき♪

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2018/01/06 10:06
七草粥ちょっと早いけどカブとカブ葉、餅があったから作ったよ(*^_^*)今の季節はお粥が美味しいよね。ごちそうさまでした!
結后
一番乗り、おめでとう!ポチも発見♪7つ言えないけどw私も食べた❤・・❤男の人が作ってくれてw醤油も少し入れてたヨ♪お粥、なごむよね~♪美的生活続けよう!ラヴュ❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする