レディーサラダ(三浦大根)で甘酢漬け♪(+茗荷) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
一晩置きました❤・・❤塩揉み下茹でなし♪前菜、付け合わせ、おもてなしにも!

材料(約2人分)

レディーサラダ
4cm位
茗荷(みょうが)縦切り
4分の1本分
*米酢(他の酢でも♪)
30cc
*砂糖
大匙3
*塩
少々

作り方

  1. 1
    レディーサラダを薄いイチョウ切りにする。縦切りしてある茗荷は、長いままで漬かりますので大丈夫です。
  2. 2
    *を小鍋で沸騰させ砂糖を溶かす。火を止め1.を入れて(茗荷も)軽くなじませる。鍋の中身全てをジッパー付きビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩置く。揉む必要はありません。
  3. 3
    茗荷を取り除けて器に移したら、茗荷を小口切りしてトッピングして完成
  4. 4
    ★残った甘酢50ccは、湯140cc位で割ればホットドリンクになります。

おいしくなるコツ

茗荷も鮮やかにするには下茹でが必要かと思いますが、手間を省いています。レディーサラダと別色でトッピングのアクセントになります。

きっかけ

レディーサラダの色が綺麗なので、甘酢漬けにしてみました。一緒に茗荷も漬けておきました。

公開日:2014/11/27

関連情報

カテゴリ
大根サラダ日本酒に合うおつまみ前菜・サラダ100円以下の節約料理みょうが
関連キーワード
レディーサラダ甘酢漬け簡単下茹でなし茗荷 ミョウガ安い前菜おもてなしおつまみ彩り 綺麗手軽ヘルシー米酢砂糖塩付け合わせ酵素 エコ三浦大根かぶダイエットホットドリンク
料理名
レディーサラダ(三浦大根)で甘酢漬け♪(+茗荷)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする